*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
『マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙』
『マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙』


  今年のアカデミー賞 主演女優賞を取った作品


   3度目のオスカーを手にしたメリル・ストリープが


 「え~?またメリル?と思ったでしょう?だから何?」


   みたいなスピーチをして、


     かっこえ~~~ と思ったけど


 この映画観たら、3度目だろうが4度目だろうが、こりゃこの人がオスカー取るだろ


   って納得の作品でした


 個人的には『ドラゴン・タトゥーの女』の ルーニー・マーラが取ればいいな~と思ってたけど


  このメリル・ストリープはすごすぎる



 最近の伝記もの系の映画って、私自身も歳をとって


  割とよく知ってる人が題材になることも多くなってきたけど


もちろん、サッチャーも「鉄の女」と呼ばれるイギリスの女性首相 ってことはよくわかってたけど


 やっぱり議員になりたての頃は、イギリスもまだ男尊女卑的気風が強くて大変だったんだ。。。


  そんな中で初の女性首相になったあたりとか


 首相になってからのフォークランド紛争の時の対応だとか


   ひょ~~~かっこえ~~~ 


 だけど、もっとそういうのを見たかったかな


  現在86歳だそうで、ご主人を亡くして認知症になってるって


 で、その、今のサッチャーから始まって、回想シーンになったり現在に戻ったり

 
   という作りだった


 その、最初のシーンの、すごいおばあちゃんサッチャーのメリル・ストリープからすごいわけ


  んんん これ、メリルだよね って。。。


 エンドロールで、たっくさんの出演者やスタッフの名前が出る前に


  主要なスタッフの名前だけ別に大きく出るじゃん


 あそこに、メリル・ストリープのメイクを担当した人の名前がでっかく出たのよ


  そりゃそうだわな~~~ ってくらい


 サッチャーにそっくりだし


  その息遣いから、歩き方、立ち姿、しゃべり方。。。


     隅々まで、おばあちゃんなのよ


 バリバリの鉄の女宰相のサッチャーは、その話し方も声も、すごい迫力だし


  とにかく、メリル・ストリープあっての作品でしたね~


    かっこよかった


 潔くて、覚悟を決めてる女性がかっこいいのって


  見ててほんとにわくわくする


 『篤姫』の宮崎あおいがそうだったようにさ


  がんばろ~~って気になる。頑張れてない人は観てみるといいよ^^ 是非


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
