*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
仮面夫婦してきましたよ(^_^)v
旦那の実家は大分でしいたけ農家をしてます


 しいたけの収穫は、春と秋がメイン


  特に春は忙しい~~~~~


 しかも、最近ばーちゃんは膝が痛くて痛くて。。。


   だけん、春には手伝いに帰るね


 帰るね 帰るね、と言い続けて、もう初夏の兆し


 だって、子どもたちとスケジュールが合わないのよ


  バイトとかバンドの練習で忙しい忙しい


 1番労働力になるからさ、息子たちを連れて帰りたかったけど


 どうしても息子2人とも日程の調整がつかず


  結局、このタイミングで、


月末ですべりこみ登録者が続出してて仕事がたまるのもわかってたけど


 5/13のコンサート(追ってお知らせしなきゃな~)の準備も途中でさ



 そんな中、なんと、旦那と2人で(

 
  国東に帰ってきた~~~~しかも2泊



 旦那と2人だけでお出かけ、というか、2人だけで過ごすなんて何年ぶりだ


   10年以上そんなことはなかったよな~?


 行き帰りの往復6時間が、車という閉ざされた空間なのよ



  いやいやいや。。。はぁ~


    変な空気にならんように、ひたすらしゃべり続けましたわよ


       のど痛いし


 
 でもね~~~~


  やっぱり、春の国東半島は最高でした~~~
 

 大分ですから


  帰りに「からあげ」を買って帰るのは必至


 今回は、最近、東京や大阪にも出店してるという


  2年連続で「しょうゆ味部門」金賞 らしい


    『とりあん』 003_convert_20120501005144.jpg


 で、1.5キロ 購入


  お土産に買ってってるんだけど、


 やっぱり揚げたてが最高に美味いので


  待ち切れずに車の中で食べちゃうんだよね


   美味かったよ~~~~



 田舎に帰ったら、


  フキ や たけのこ、ぜんまい、などなど


      山菜料理がたんまり


 たんぼの中にある池に、”セリ”が群生してた


  腰がひーひー言ってたけど、たくさん摘んで004_convert_20120501005202.jpg

  
  ごま油で炒めて甘辛く煮て食すなり~~~~


 摘んでる時から、春の匂いがしてたけど


   美味しかったわ~~~


 
 も~~~これやけん、旦那とはリコンできないのよね


    あ~満喫満喫
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
