*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
どんたく~~~
今年のどんたくは、日焼けの心配のない、まあ、傘も持ってなかったけど大丈夫


  って1日でした


どんたく23年

               どんたく


   
  朝から各地の演舞台で踊って


 スケジュールの合間に、阪急の地下で試食巡りしたり


  ハンズやアミュの化粧品売り場でサンプル使って化粧直ししたり


   あちこちのどんたく広場で樽酒をいただいたり


 普段は絶対並ばないドーナツ屋の行列に並んでみたり。。。



    なんか楽しい


 ダンスを見にきてくれてたどこぞのおばさまたちと話し込んだり。。。



  最後は、冷泉公園の脇に並んでる屋台でビール


 隣には、東京から、毎年どんたくの時に博多にやってきては


  必ずこの屋台のおでんを食べに来てるんだよ~~ という男性2人組


 左隣りには、徳島からやってきた4人組の男女


  右奥には、春吉(近い)つまり地元で踊りの先生をしてるおばさま


    「ここのおでんは博多で1番よ」と連発してた


 照ちゃん


 昔、この並びにあった屋台で食べたぎょうざが忘れられなくて


  で、どの店だったっけ


 って探してきたけど、結局わからずに、で、たまたま入った屋台だったけど


  めちゃめちゃ【当たり】でした



 博多と言えば「屋台」と思って、


  キャナルの近くの川沿いの屋台街にずら~~~~っと行列する観光客が多いけど


 そんなとこじゃなくて、ほんとに美味しい屋台は、違う場所にあるのよ


   ・・・教えないけど


 おでんは、大根もちくわも、ロールキャベツも(お肉じゃなかったような。。。)


  どのネタもめっちゃめちゃ美味しかった


 豚バラも、砂ずりも、豚足も、シメのラーメンも


  どれもこれも美味しかったのだ~~~~


高松から来てたおにーさんとは、


 地元の人が本当に美味しいと思う讃岐うどんの店の話で盛り上がって


  必ず遊びにおいでよ~~みたいな話になったりして。。。



 屋台のよさってこういうトコなんだけどね



  博多どんたく もう1日あります。


全国のみなさま 是非いらっしゃいませ~ 博多よかですよ~
  
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
