*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
古賀 食の祭典
私の実家は古賀市にあるんだけど


 その古賀で、昨日、「食の祭典」ってイベントがあるっていうので


  おにーちゃんはライブに出かけちゃってたので、淋しく一人で行ってみました


 スローガンは”負けるな 古賀”だったそうで(たぶん^^;)


すぐお隣の新宮には、先月IKEAがオープンして

 
 いまだに毎日大盛況だし


反対側の福津市には、つい先日「イオンモール福津」がオープンして


    こちらも大繁盛


てなわけで、その間にはさまれた古賀としては


  「古賀市食品加工団地」なんてものがあるんだから


 ちょいとここでアピールしなきゃ ってことらしい



最近は最低でも週1以上のペースで、じーちゃんを迎えに古賀に行くんだけど


 その時にも、この「食品団地」を通るのだ



   「博多ぶらぶら」の ”左衛門”とか


 ピエトロのドレッシングとか、山崎製パンとか、ニビシ醤油とか


  食品工場がいっぱいあって、直売所を構えてるところもいくつもあって


 ・・・これは、もちろんいつでも安いので穴場なのですよ


 全国のホテルの出荷してる「神戸ジェラート」の直売所も、団地内ではないけど


   ・・・それこそ、じーちゃんが今入ってるホームのすぐ近くなのだ


 工場直売なので、いつでも3割~4割引 しかも美味いのよ~~~



  ま、そんな会社がたくさん協賛して、結構なお祭りになってました


 県外からもよさこいチームがたっくさん来てたみたいで


  もうすごいシワシワのおばーちゃんたちが


 鳴子を持ってじゃんじゃん踊る姿を見て


  ・・・元気だなぁ。。。


 と思いつつ、


  もしかして、私たちも、こんな風に見えてるとかいな


     って、若干ゾッとしたのでありました



 でも、全ての商品が、いつもよりもうんと安い値段で売られてて


  めんつゆ(ニビシ) とか ベーコン(日本食品)とか 明太子(やまさ)とか


   ・・・明太子なんて1キロくらい入ってて500円


 山崎パンの詰め合わせなんて、1000円分以上入ってて500円だったし


  安かった~~~~楽しかった~~~~重かった~
  


    古賀 負けるな 


 
 この時は、日差しが肌に痛いくらいだったのに


  今朝の厚い雲はいったい何よーーーーー


 くそー 生の金環日食 見たかったぜ~~~


  鹿児島まで行こうかと思ってたけど、行かなくてよかった。。。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
