*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
別府  『天心軒』 

 せっかく長崎に行ってるんだから、長崎の美味しいお店にもっと行きたいんだけどさ


息子はやっぱりかーちゃんのご飯が食べたいらしく


 結局ほとんど料理するはめに。。。


3日も長崎にいたので、その間に私の直紹介で入会された方もいて


  ・・・お仕事上の話です^^;; みなさん ご迷惑おかけしました


長崎に行った2日前には、ばーちゃん=義理の母=水虫くんのおかーちゃん


 が、ひざの手術をするので(人工関節を入れるってヤツ)


水虫くんと、別府に行ってきた



  ばーちゃんが手術室に入るのを待って、じーちゃんと水虫くんと3人で


    お昼を食べに行こう


 ってことになったものの、


  若干、時間が押したこともあって、ランチタイムが終わってるところばかり


 最初に、「別府かんぽの宿」・・・そうだ。ここのお食事は美味しかったゾ


   しかし、13:30でオーダーストップしました
 

     
 んじゃ~~ホテル晴海のレストランがめちゃうまいから、そこ行こう


  日本料理 「玄」 玄

   ってトコ しかし、こちらもオーダーストップ


 食べログで調べながら別府駅方面へ移動


  あ、こないだ特上天丼がべらぼうに美味かった店がその辺にあるし。。。


 『とよ常』 とよ常


  店の前には 「店休日」の札。。。



ここで、別府の友達に電話するも、電車移動中だったらしく出ない


 
 うろうろしたあげく、結局、ばーちゃんの病院からすぐのところにあった


  『天心軒』って店を発見 天心軒



 別府と言えば、【冷麺】 そして 大分と言えば【鳥天】


その両方が味わえるというので。。。


 鳥天セットを注文 天心軒3


とり天 久しぶり~~ サックサクで美味い~~~


天心軒2

  冷麺はこんな感じ  たっぷりキムチの上にゆで卵


 別府の冷麺は韓国風  うまいよ~~

  
最後に、きなこもちまで出てきた 天心軒1




 ばーちゃんの病院で、同じ部屋の患者さんとか、そこにお見舞いに来てる人とか


 看護婦さんとかお医者さんまで


   なんだか別府の人って、みんなすんごく人懐っこくて明るくて親切  


 隣りのベッドの人のところにお見舞いに来た女の人がさ~~


  体の中心部がやたらでかくて^^;でも、なんか頭にかぶっててそれがまたおしゃれで


 私がちっちゃい頃からめちゃめちゃかわいがってくれた、別府のおばちゃんに

 
  すごく雰囲気が似てて


 何が似てるって、、、話し方


   そりゃ、大分弁ともちょっと違う別府弁でしゃべってるしね


 で、別府の人って共通した雰囲気があるなぁ。。。と思ったのでした


ばーちゃんの主治医の先生も、スティッチみたいな顔した


  やたら優しそうな先生で、それだけで、ばーちゃんよかったな~
Secret
(非公開コメント受付中)

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
