*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
沖縄の海は青かった~~~(#^.^#)

  おかあさんコーラス九州大会で、沖縄に行ってきました


 2012-07-01-1.jpg


 宜野湾にある、すぐ近くにビーチもあるみたい。


   沖縄コンベンションセンター


2012-07-01-2.jpg

 
  きれいなトコですね~~

しかし、会場内を移動するのに外を歩くことも多くて。。。


      日差しが強い


本番は、そこそこ満足のいく演奏ができたつもりだったけど


  全国大会には進めず。。。


ま、気を取り直して、打ち上げだ~~~


 大学時代ゼミで一緒だった同級生が那覇で民宿してて


  そいつに教えてもらった居酒屋 【あっぱりしゃん】へ


    ・・・そこの話はまた今度



2日目はまず【美ら海水族館】へ


14__.jpg


  おばちゃんたち、降り注ぐ日差しの中をぞろぞろと。。。


16__.jpg


   あ~~~~きれいだ~~~


 水族館では2時間しかないので、


ほんとなら水槽の前にぼ~~~~っと座っていたいけど


  今日は、とっとと通り過ぎなきゃです



26__.jpg29__.jpg27__.jpg31__.jpg30__.jpg32__.jpg18__.jpg17__.jpg22__.jpg19__.jpg23__.jpg25__.jpg33__.jpg35__.jpg38__.jpg44__.jpg55__.jpg28__.jpg


  イルカのショーもぎりぎりまで見て、はい、集合~~出発~~~ 



 次は近くの【竜宮城】で昼食です


  竜宮城蝶々園 って、まあ、よくある土産物屋さんやね


旅行会社に連れて行かれる提携先土産物屋さんって


 なんともシャバい所が多いからさ 全く期待してなかったけど


  意外とこれが、美味しかった


『長寿琉飯』とやらが出てきた。。。66__.jpg


  アーサ(あおさ)とか、モズクとか、昆布とか野菜など


沖縄ならではの食材を使用した薬味をご飯に乗せて

 10種類の薬草がブレンドされた特製の薬膳スープ(長寿スープだってさ)をたっぷりかけて。。。


こんな感じ 


67__.jpg


  このスープがすっごい美味しくて


 ここでも出てきた「じーまーみ豆腐」 好きだ~~~~
 


蝶々を展示?放し飼い?してるハウスが無料見学できるってことだったけど

 
 みんな買い物に夢中で蝶々はどうでもよかったみたいね



ここから、旅行会社からは「首里城」を勧められてたけど


 これまた、私の友達のおススメで、ちょっと足を伸ばして【小宇利島】へ。。。


ここは、まさに天国でした こんな海、見たことない


77__.jpg

 
  
  あ~~~~もうどうしてこんなに美しいの



 この、天国に1番近い島のリポートは、また明日



 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
