*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
老人ホームって。。。
今年は2か所 敬老会に呼ばれて踊ってきました


 老人ホーム慰問用に用意してるのが


  坂本冬美『また君に恋してる』と 高橋真梨子『桃色吐息』


 ひらひらのドレスを着て出て行くと、おばーちゃんたち大喜び


 本当はきっと、よたよた踊ってるちびちゃんたち(3歳くらい~)に


  お年寄りは喜んでくれてるんだと思うんだけど
  


毎年のことだけど、ものすご~~~~く喜んでくれて、


 いっぱい拍手してくれて、握手を求められたりして


  ・・・キムタクがライブの時に、「こんなに拍手をいただけるのって、すごくありがたいし感謝しなくちゃ。。。」みたいなことを言ってたことを思い出した。


 
  SMAPのライブの時は5万人くらいいて


 敬老会は50人くらいだけど


  でも、そのキムタクの言葉をかみしめながら・・・ありがて~~な~~~


 
 老人ホームって、自分の親を入居させる時は、多少罪悪感を感じる人も少なくないと思うけど


  いやいや、なかなかどうして、いいですよ


うちのエロじーちゃんも、今のホームに入居してから、どんどん元気になってます


 月に1度、かかりつけの内科に連れて行くんだけど


  今月も、「びっくりするくらい、どんどん元気になってますね~~」って


 耳は遠いし、なんでもすぐ忘れちゃうけど


  病院のあと、いつものくるくる寿司に行ったら、なんと10皿ペロリ


 元々、旅行とかお買いものが大好きなじーちゃん


  自分であちこち行けなくなってからは、


 月に2回、病院の帰りにスーパーに連れていけるくらいだけど


  今回、久しぶりのお買いものってのもあってか


   じーちゃん、買い物かごにどんどんどんどん 何でも入れていくのよ


 そんなもん、ホームに持って帰っても困るやろ


  ってのを、がばがば買っちゃうのだ


 
 とにかく、買い物した って意識だけあればいいみたいで


  「冷凍イカの一夜干し」・・・そりゃ、ホームであぶってくれんだろ


 なので、じーちゃんが、また他のものを物色するのに棚を見てる間に、


  カゴから一夜干しをさっと抜き取って、元々あった売り場まで返しに行くわけ



 戻ってきたら、今度は、「サイコロステーキ」(生の)がカゴに入ってる


  また、じーちゃんがよそ見してる間に、さっと抜き取って、お肉売り場にダッシュ


 
 戻ったら、次は「冷凍あさりのむき身」。。。


   よそ見の間に抜き取ってダッシュ


 はぁ。。。これを何回繰り返したことか
 


  じーちゃんを病院に連れて行く日は、これで疲れるわけだ ふぅ~~


 じーちゃんは、買ったはずのイカやスルメやステーキ肉や岩ノリが


  ホームに帰って自分の部屋の冷蔵庫に入ってなくても


 毎日の食事の時に全く出てこなくても


   ま~~~ったく気がついてない。気にしてない


 なんとなく、いっぱい買い物したな~~~って満足感だけ持って帰ってるみたい



  ほんとに、この調子で100歳まで生きるかもよ~


 老人ホームに入ったおじーちゃんおばーちゃんたち


  なんだか健康そうだもん


 同居のストレスから解放されて、家族も本人もいい調子だし


  なんたって、プロの栄養士さんがご飯作ってくれてんだもん


    元気にもなるってもんだ


 でも、やっぱお金はかかるもんね


  自分の老後のために、しっかりお金を残しておかんとね


 って、1番やばいのは私自身かもな~


  
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
