*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
I am アッシー\(^o^)/
ここにきて年寄りの世話ばっかしてる気がする今日この頃。。。


 木曜日 まだ杖なしじゃ歩けない妹の付き添いで、実家の実家まで運転手してきた


   移動自体は往復3時間くらいだけど


 お墓の掃除したり、今は無人となってる古い家のお掃除もしてくる


  毎回、1カ月でこんなに汚くなるものなのかってくらい


 犬の毛やら、つもりつもったほこりやら


  ねずみのフンらしきもの。。。イタチか何かが住み着いてるのか


 柱をガリガリ削ったあとや。。。


  でも、今回、奥の座敷の窓を開けに行ったら・・・


 隅のテーブルの下に何やら黒いものが。。。


  なんやろ 近づいていくと だんだん見えてきた


 何やら先っぽに細くて長いものが・・・嫌な予感がしてきた



  そう それは・・・ねずみの死骸だった~~~~~ぎゃーーーーー


 うおぉぉぉぉぉ~~ 


  さすがにそのままにしておくわけにもいかず


 妹は「私はまだ、しゃがめないけんね」と仁王立ちで威張って宣言するし


  ・・・おまえはハンコックか



まず死んでるねずみをできるだけ見ないで、濡らした新聞紙で覆って


  ・・・見えなくなれば少しは元気も出てきた


 で、さらに新聞紙をかけて、丸ごと回収



 いや~~~気持ち悪かった 半世紀生きてきて


  最悪のお仕事でしたぞ
 

 
 車の中では、9割方SMAPの話題


  ・・・しかし、あまり他の人には聞かせられない


  「2TOPはただSMAPの2TOPじゃない。芸能界の2TOPだ」 by 妹


 そうだそうだ と言いつつ


  ・・・しかし、そんなこと他の人の前では言わん方がよかよね



 朝、家を出て12時間後にやっと帰宅


  ・・・帰宅したと思ったら、じーちゃんから(旦那のお父さん)電話があり


 小倉のおじさんが亡くなった。けど、よー行ききらんから


           あんた、連れて行ってくれんかの


 
 ということで、金曜日の夜、「What's Up SMAP」が終わってから 


  国東にGO!! 


    ⇒到着は夜中の2時ちょい過ぎ


  一応たっぷり寝せてもらって、翌日、午後小倉へ出発


 2時間半で小倉に到着


  お通夜に出てから、じーちゃんばーちゃんを置いて私だけ自宅へ戻る


        残ると、どうもほぼ徹夜になるらしいので^^;


    ・・・って言っても1時間半かかったぜ


 で、今、これ書いてるけど


  明日の朝、また小倉までじーちゃんばーちゃんを迎えに行って(1時間半)


 国東まで連れて帰って(2時間半)


  それから篠栗に戻ってくる(3時間)


    ぎゃ~~~~~


 でも、夜スカイプミーティングあるしな~~


  

  亡くなったのは、旦那のお父さんのいとこにあたる人で


 つまり、私と同じ名字の人がいっぱい来てた




  そこで、旦那の実家の系列の共通点を発見


   イケメンが多い そして、年取ったらみんなハゲてる



 うちの旦那も昔はかわいかったんだけどな~


   でも、旦那は顔で選んじゃ~いけません 旦那はまだハゲてないけど



 DNAってすごいな~~~


そういえば、うちの母方の親戚って、巨体な人が多いんだわ。。。 



 さて、明日も早いんだ。寝よ



  旦那の実家の方の不幸ごとなのに、ばーちゃん、旦那には連絡してないらしい


 うーん。。。長男の嫁 頑張ってきます




 

 
  
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
