*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
東野圭吾『ナミヤ雑貨店の奇蹟』
東野圭吾『ナミヤ雑貨店の奇蹟』



   おもしろかった~~~~ よかった~~~~~~


 これまでの東野作品とはちょっと雰囲気は違うかも


  ファンタジーな感じでしたね~~ いいお話


  
   じーんときて、ほっこりする ほっこりほっこり



内容(「BOOK」データベースより)
夢をとるか、愛をとるか。現実をとるか、理想をとるか。人情をとるか、道理をとるか。家族をとるか、将来をとるか。野望をとるか、幸せをとるか。あらゆる悩みの相談に乗る、不思議な雑貨店。しかしその正体は…。物語が完結するとき、人知を超えた真実が明らかになる。


 

 ・・・って、この内容紹介 全然上手じゃない


 こんなんじゃこの面白さは伝わらない



  時空を超える不思議な空間と、運命か不思議な縁か絡み合う絆。。。


 あっ この人があの人だったんかみたいな


  この人とあの人がつながってた~~~みたいな



  ・・・これって、伊坂幸太郎が得意とするやつですね~好きだな~



 悩み相談を受けるおじーちゃん


  真剣に悩みを相談する人。それにどう答える 結果どうなる


 そりゃ、気になりますわな~~



  ってか、私は自他ともに認める超ノーテンキ人間なので、だからなのか?


 結構いろいろ相談されることが多い。


  私自身は、誰かに何か相談する、なんてことはまずない


   ・・・まあ、あるとしたら、いよいよ金銭的に行き詰った時か へへっ


 1度、旦那のことでちょろっとしゃべったら、大学の同級生の女だったけど


  妙に真剣に、こうしたら みたいに答えられて


   私としては、いらん世話だぜ とちと嫌な気分になったことがあってさ


 それ以来、相談してるのか?と誤解されないようには気を付けるけど



  自分も相談された時に、あんまり真剣に答えないようにしてる。


 きっと、聞いてもらうだけで安心するんじゃないかと思ってね



  でも、ナミヤ雑貨店さんは、すごい真摯に考えて答えてくれるわけ


 
 ちょっと考えちゃったな~


  やっぱり真剣に答えてほしいものだろか


まあ、私にいろいろぶちまけて、「あ~すっきりした」って言うヤツが多いので


 それでいっか と思ってたけど


   みんなどうなんだろね



それにしても、めっちゃ久しぶりに読書の秋でした


 ここんとこ、3SMA本  こんなんとか~


2SMA本

 こんなんとか。。。


SMA本1


 こんなんばっかり読んでたからな


そうこうしてる間に、宮部みゆきも東野圭吾も新刊出してるから、


  またお風呂で読まなきゃなー


 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
