*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
秋の花火
毎年恒例の八代花火大会に行ってきました


 って言っても10/20(土)だったんだけど、写真のデータがアップできずに今頃なんだけど。。。

P1010844.jpg


  今年は、一緒に行く妹がまだあまり歩けない状態だったので


 河川敷にある身障者用駐車場に入れるために


   ・・・それがお昼には満車になるというので


P1010963.jpg


 朝早く家を出て、現地に到着したのは10:30


  花火スタートは18:30やけんね どんだけ待つねん


P1010957.jpg


  途中セブンに寄って、お昼御飯にビストロのオムライス


 それと、慎吾ちゃんのマンゴー杏仁  何度食べても美味いなぁ


あとは、ひたすら妹とSMAPのヲタ話して、SMAPの雑誌チェックして

 
  SMAPのライブDVDとか見てると、意外とあっという間に空も暗くなってきて。。。


P1010965.jpg


毎回、全国から花火師さんたちが新作花火を出品して


  それを採点する「競技大会」になってるわけで


 見たこともない、素晴らしい花火のオンパレードですわ


バックでかかる音楽も、今年は「ルパンⅢ世」とかミュージカル アニーの「トゥモロー」とか


 ぱみゅぱみゅ とか 西野カナ とか 「2001年宇宙の旅」 とか


  見事に音楽と花火のイメージが合ってます


P1010853.jpg



  特に素晴らしいのは「ミュージック花火」ってやつで


 だいたい、クラシックの荘厳な音楽に合わせて花火がどっかんどっかんあがるんだけど


  今年のテーマは「アンストッパブル」と言ってたので


 あの、デンゼルワシントンの映画『アンストッパブル』の曲だったんだろね


P1010932.jpg


  まさに「アンストッパブル」


 息をつかせる暇もなく、押し寄せるように上がる花火



P1010921.jpg


P1010920.jpg


 視界の全てが星

P1010919.jpg


  まさに空から降る一億の星 だった~~~~

P1010916.jpg




Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
