*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
かろのうろん & チョコレートショップ70周年
博多に帰省中のねーちゃん 3日目は・・・かろのうろん から



  【かろのうろん】 めちゃめちゃ有名なうどん屋さんだよね


 櫛田神社から表側の通りに出てきた角にある かどにあるうどん屋だから


   かろのうろん


かろのうろん外観


  すっごい昔からあるし、有名なんだけど、私自身は実はお初でした


 うどん屋に行くと、つい「ごぼう天」をたのみたくなるけど


  お店のおねーさんのプッシュもあって、【しめじとじうどん】をチョイス


   かろのうろん

 なんか、しめじが見えんね^^;;


  濃い目のおつゆで、美味しい~~~


店内には、やたらと 『平清盛』のポスターが。。。


  どうも、松山ケンイチのお気に入りらしく

 
   「先日も、小雪さんといらっしゃいましたよ~~」by 店員さん


 ポスターには、ちゃんと源義朝さまもいて


   「おっ 元彼だ~~」  なんちて 玉ちゃんゴメンナサイ


 
 ちょっと寒かったので、あったかいうどんは最高でした^^


  
 そこから、次は チョコレートショップへ ・・・まさに王道ですな~


  今年チョコレートショップは創業70周年らしく


   本店はいつもまじでお客さんがいっぱいなんだけど

 
 今日もどこから来たのか、店内はわさわさしてます



  お目当ては【佐野サンド】だったんだけど


佐野サンド


ふわっふわのチョコのスポンジに、さくっとやや固めの生チョコクリームがサンドされてて


     幸せ~~~  【博多ふわり】も好きだな~


 ショーケースの中は、繊細なガラス細工のような、芸術品みたいなスイーツがずらり

 
    美しいですね~~
  

 今回は、チョコレートプリンを購入 チョコレートショップ


  綺麗だしょ~~ プリンというよりふわふわでムースみたい


 
  創業70周年ということで、今、500円以上お買い上げで


   な~~んと、こーんなかわいい生チョコくれるのよ~~チョコレートショップおまけ


  500円買っただけで、こんなんくれるって、さすが

 
     博多のチョコのはじまりどころ


 
 甘いものを食べたら、辛いものが欲しくなる


  【ふくや】でお土産にめんたいを買ってる間に、あれやこれや試食して


 最後に【フルフル】で、焼き立ての「めんたいフランス」


  焼き立てのパンってほんっと美味しいよね~~


 ここの、焼き立てメロンパン も 焼き立てクリームパン も抜群に美味いっっ



  そうして、ひたすら食べ続けたねーちゃんは千葉に帰って行ったのであった。


 けど、お土産に持ってきた、千葉の落花生。


  それと、私も息子もだ~~い好きな、羽田空港に売ってる「りんごのバウムクーヘン」


 
    美味しいものが多すぎる~~~


 食べ過ぎが原因なのかわからんけど


  今日、くしゃみした途端、背中がぎくっっっ


   立てない。歩けない。しゃがめない。起き上がれない。寝返りも打てない


 ちょっと動くたびに息が止まる。。。く、くるしい~~

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
