*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
長崎そして息子の恋バナ
次男くんの大学の保護者説明会で長崎に行ってきました


 久しぶりの長崎 久しぶりの息子 う~~


 なんだか寒くて、また風邪がぶり返しちゃったけど


  やっぱ長崎はいいわ~~何度来てもいいわ~~~


 大学の構内の紅葉もキレイだったし~長崎大学紅葉



  就職活動の話は、すごい参考になったけど、

 
 ちょうどおにーちゃんの方が、今日から就活解禁で、少々焦りますな~


1日目は、夕方から息子はバイトに出かけたので


  ・・・なんとも洒落たダイニングバーでバイトしてた




で、息子がいない間に、部屋のお掃除を開始


 本人は、「最近掃除したし、キレイだよ~」なんて言ってたけど


ベッドのマットレスをひっぺがしたら、ぽつぽつとカビらしきものが発生してるし


 ふとんがどれもじめっとしてるし


  何より、お風呂とトイレのあまりの汚さに絶句してしまった


 こりゃ~~彼女はおらんな~ こんな部屋に呼んだらドン引きされるぜ



 なんて思ってると、PCの上の戸棚の奥に、何やらブルーの封筒が。。。


  おっ ラブレターか


と思って中身を見たら (見たんかいって見るわ


 
  なんのこたあない 私が息子の誕生日に送った手紙だった


 こりゃ、やっぱり女っ気はないな~なんて思ってたら・・・



夜、バイトが終わってから「飲もうぜ~」と息子がいうので


 チーズとかナッツとかつまみを買ってきて、テレビを見ながら飲んでたら



   ・・・・そうそう、おつまみを買いにコンビニに寄った時に


 最近、ぬかよろこびすることが2回もあって、あれはいかんよな~


  てなことを息子が言ってたんだった。


ぬかよろこびって何よ 「う~~ん 後で教えちゃる」


 
  それは、好きな子がいるんだけど


 1度強引に「うん」と言わせて付き合い始めたはいいけど


  2日後には「やっぱやめよう」って言われた って話だったのだ~~~



 「じゃあなんで付き合うって言ったん

 
   と聞いたら

 
 ・・・その話をしたのは夜中の2時くらいだったらしいんだけど


   「早く電話を切って寝たかったから」 らしい


 それに、「本気さを感じない」 とか


   「友だちと同じ線上にいるみたい」 とか言われたって


 なんかわかるわ~~


  で、自分は本気で好きだってことをさんざん口説いて


 改めて「うん」と言わせたそうだけど


  そのあとまた、「やっぱやめよっか~」って言われたって



 友だちや先輩からも、「おまえ、●●ちゃんのことが好きなんやろ?」って言われて


  「なんで知っとん」と聞くと


  全員  「見りゃ~わかる」って言うらしい



 で、みんなからも応援されて


  「オレ、まだ頑張りよっちゃん」 と宣言されてしまった



 ううううう。。。かわいい


  この子、アホみたいにかわいいわ



 母親にこんなこと教えてくれるんや。。。ちょっとびっくり



  最初に恋に落ちた瞬間も教えてくれた


 

みんなで落ち込むような話をしてた時に、その場の空気をなごませようと


 自分が無言でやってみたギャグを


  その場で、その子が1人、自分が思ってたそのギャグのセリフを口にしたんだって


 「伝わった~~~~~」と思ったのか


その瞬間、ズキューーーーン ときたんだって



 あ~~思い出しただけでニヤニヤしてまうわ




そんな単純、純粋、バカ正直な息子とテレビ見てたら


 『名探偵コナン』では、長崎で殺人事件が・・・って話で


  グラバー邸や歴史文化博物館や出島や、何より息子が感動してたのは


    長崎駅前


 蛍茶屋行きの電車がきて、駅前の「ほんだらけ」が「ネットだらけ」として映り


  角のローソンでコナン君や毛利蘭が犯人らしき人を見失うシーンが


 まさに、実物どおりで


  毎日そこを原チャリで通ってる息子は大喜びでしたね~


その後の 『土曜ワイド劇場』でも長崎が舞台で、ここでも人が殺されてたけど



 なんだか、いた時間以上に長崎を満喫した気分になりました



今日はこれから、友だちが出るライブを見て、そのあと打ち上げで飲むって言ってたので


 また、酔っぱらって調子こいて、女の子に変な口説き方しなきゃいいけどな



 話を聞いてると、確かに、女の子に向かって言うような言葉じゃないのよね


  もっと女の子には優しくしなきゃよ


 まだ、ちゅ~もしてないらしくてさ~


  おとーさんなんて、付き合いだした次の日にはちゅーしてきたよ


 って言ったら、


  「お~~~あのオヤジやるな~」って感心してたけどさ


 私の自慢の息子なんやけん、もっと自信を持って



   頑張れ~~~




 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
