*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
『ホビット 思いがけない冒険』
『ホビット 思いがけない冒険』


   「レ・ミゼラブル」の前に、これ観てたんだった


 『ロード・オブ・ザ・リング』は3部作とも、息子たちと観ましたね~


   ものすごいはまってたもんな~


 今回、鑑賞ポイントもたまってたし、3Dで観るつもりが


  時間に間に合わなくて、結局2Dで観たんだけど


 こりゃ、3Dだったらハンパなかったかも

 
  2Dでも、もう酔いそうなくらいの臨場感と


 空を飛んでる感じと、襲ってくる感じ


  とにかく、映像がきれいだもんね~




『ロード・オブ・・・』から60年前のお話。


  ホビット族の村は、前作そのままの、、、あ~~~きれいだよね~


 ニュージーランドのそのロケ地は、今でもそのまま保存されて観光地になってるとか。。


  ほんっとキレイ


エルフ族の都も、まるであの世のような美しさ


  ゼルダの冒険(ゲームね^^;)の中の、あの水のダンジョンみたいな感じ



 とにかくお気楽で平和な感じのホビット ビルボ・バギンズ 


    ・・・ロードオブ・・のフロドのおじちゃんだね


 が、何故かガンダルフ ・・・ダンブルドア校長だ~


  に認められ(?) 13人のドワーフと一緒に


   ドラゴンに支配されたドワーフ族の国を取り戻しに行く って話なんだけど


 んま~~~~このドワーフの戦士たちがかっこええのよ


   というか、かっこええ人がいる


 1人キムタクくらいかっこいい人がいた


   公式サイトで見てみたけど、エイダン・ターナーって人かな


 まあ、見ればわかります。1人超イケメンなんで


  
  それと、3Dに間に合わなかったおかげで、日本語吹き替え版を見ることになったんだけど


 声フェチの私としては、もぉたまらんかったですよ


  
  ドワーフの王の甥(たぶん)で、リーダーになってる「トーリン」の声


    東地宏樹


 いや~~~ん も~いい声だ~~ たまらん


  「プリズン・ブレイク」のマイケルの声やってた人よね


 この声だけでも幸せ~~ って感じだけど



  体もちっちゃくて、力もなさそうで、とても勇敢には見えないホビットが


 どう、ドワーフの力になっていくのか



  見てて、なんか勇気が出るというか、嬉しくなってくるいい映画でしたよ


 3時間近くあったみたいだけど、全っ然 あっという間です。


  また3部作だそうで、今後もめっちゃ楽しみです~



 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
