*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
じーちゃん超元気\(^o^)/
じーちゃんを病院に連れて行く日


  すぐどこか行って迷子になるし、ちょっと歩くと疲れてどこでも座っちゃうし


 トイレに行ったら汚してきちゃうし。。。


だけど。。。今日のじーちゃんは違う


 なんだか妙に元気だ~~~


ホームに迎えに行ったら、1人でしゃかしゃか用意してて


  ・・・いつもはほけ~~と寝てるのに、立ってるし


   「おー遅いけん電話しようと思いよった~~


 車に乗っても、今日はめっちゃめちゃしゃべる


孫たちの名前も、どこの大学に行ってるかも、娘婿たちの名前と出身大学と、勤務先まで。。。


 おおおお~~~今日は頭冴えてるなぁ~~
  

  
    「最近、かーちゃんの顔も思い出さんのよ」

 
     まあ、そんなものか。。。母が死んでもう22年?


  「遺影にした写真があるけん、あれ見て思い出すんよ」


    ・・・そうなんや~



  「娘たちと孫たちみんなでなんか食べに行こうと考えよったんやけど

 
          長崎の伊王島とかどうかな~?行きたいな~」


    あっらま~~ 2時間も車に乗ってられんのとちゃう



 
  「おまえのコーラスの友だちで、抱かせてくれる人おらんかな



     は  


  あいたたた。。。元気なじーちゃんだ



 病院に着いて、先にじーちゃんを降ろして駐車場に車を置いて戻ってきたら


   ・・・いつもはこの間にトイレとか行って行方不明になる


    そして、ズボンの前を濡らして戻ってくるっちゃけど


 今日は違いまっせ~~


   早速、売店でエロそうな週刊誌を物色してた


 お医者さんも、「ここ1年で最高に顔色がいいですね」ってびっくりしてた


  
  なんでまたこんなに元気なのかと思ったら


 前日に、老人ホームのかかりつけのお医者さんの回診があって


    「内臓は全部元気」 って太鼓判を押されたんだって


 単純なじーちゃんは、それですっかり元気になってんの


  病は気から、って老化にも言えるんだな~



 老化といえば・・・


 私も、ついこないだ、友だちのお父さんが亡くなって、お葬式に行ったら・・・


   時間を間違えてた


 13時に行ったら、ほんとは11時からだったみたいで

  
   既に、次の人の葬式準備が。。。 あ~~びっくりした


 それから、篠栗町カラオケ大会に歌とダンスで出ることになってて


  トニカの演奏会と日にちがもろにかぶってしまって。。。


    20日の12:15に篠栗で歌って、13:35~ダンスして


  16:00~天神の福銀ホールでステージに立つことになってて


    こりゃ大変だ~~~と大騒ぎしてたら。。。



 なんと、カラオケ大会は27日だったってことが3日前に判明


   ダンスチーム35人全員がそのつもりで仕事の調整したりしてたのに。。。



     ・・・って、私がみんなに20日だよ って言ってたんだよね


  ボケてるのか それとも思いこみ ただの勘違い


 それにしても、当日会場に行ってびっくり ってことにならなくてよかった^^;;



  あ~~~老いるって怖いわ~~


 ということで、20日、つまり明日


  天神福銀ホールでいろんな団体が朝から演奏してます


 混声合唱団トニカの出番は16時から


  よかったら見にきて~~



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
