*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
遠賀郡?北九州?
在宅ワークなので、全国にメンバーさんがいるし、もちろん出社もないので


 めったに仕事仲間に会うことはないんだけど


最近入会してきた「水巻町」の方と、


   中間市に、なんと650円のランチバイキングがあるらしい


 という情報だけに喰いついて、1日キタキューで遊んできました



   正直、遠賀郡も水巻町も中間市も八幡西区も全部通った気がするけど


    ・・・地理感覚全くなし


まずは、その中間の ”さくら庵” 芦屋9



   店構えとか店内とか、全くこじゃれた感じもなく


 すごい人気で待ち時間がある人も多かったみたいだけど、席も少なかったけど


  春にはテラス席で桜の木の下で食べるのがよさそうだった


 特別べらぼうに美味しいってわけではないかもしれんけど


  なんたって、食べ放題で650円はすごい


 お料理の種類もはんぱなく。。。全部食べ切れたかな~~ 苦しいよ~~



腹ごなしに「馬を見に行こう」って


    う、うま


 で、連れていかれたのが、八幡の方の海のそばの乗馬クラブ


  持参した人参をばりばり食べる「かれんちゃん」芦屋8


  ・・・確かに癒される。。。


 しかし 寒いっっっ


  乗馬クラブにレッスンに来てた人たちのギャロップをしばしガラス越しに眺めたあと


   
    次は 【芦屋釜の里】  芦屋1


   こんなんあるって全っ然知らんかった


  お茶を淹れる「釜」・・・茶道で使うアレ


 芦屋はそれの産地だそうで


  こんな渋い門構えを入っていくと、展示室 芦屋7


芦屋6


  叩ける鐘は全部鳴らしてみた


 奥には、京都の 天龍寺を思わせるような庭園 4芦屋


 茶室や、釜の製作工程が見学できるようになってて


   くっそ寒かったけど、春の気配がチラホラ 3芦屋


 2芦屋



  入場料は200円だけど、プラス300円でお抹茶がいただけるってことで


5芦屋


 ふわっふわに泡立ってて、ほんのり甘くて、びっくりするくらい美味しかった


  こんないい所が芦屋にあるなんて知らんかったわ。。。


 あ、芦屋って神戸じゃないよ


  福岡県遠賀郡芦屋町


 芦屋ボートと、プールサイドから海に行けるレジャープールと

 
  砂の祭典くらいしか知らんかったな~


 わざわざ遠くまで行かんでも、まだまだ近くでいいトコあるじゃん


    灯台もと暗し ですか



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
