*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
オレは115歳まで生きる!
明日はじーちゃんの82歳の誕生日なので


 月曜日はトニカの練習があるしさ


1日早く、じーちゃんのお誕生祝いのお食事会


  昨日は、今入所してる老人ホームでのお誕生会があって


 メッセージが入った写真立てと、お部屋着にもいいジャージをプレゼントされて


  マイクもらってなんだか昔の歌を歌って


 なんと97歳のかわいい~おばあちゃんに「祝いめでた」も歌ってもらって


  手作りのロールケーキなんかみんなで食べたりして。。。


 よくお母さんコーラスとかダンスで老人ホームのお誕生会に行くけど


  よそからそんなの呼ばなくても、なんだかほんわかほのぼののお誕生会でした


で、今日は、うちからは長男だけ連れて、


 妹のうちは旦那も子供たちもみんな参加で、じーちゃんお気に入りのステーキ屋に行ってきた


  入れ歯をもぐもぐさせながら、ステーキをぺろり


 今、最高齢の人が113歳らしいから、おれは115歳まで生きる


    と宣言し


 隣に座った妹んちの息子の名前を何度も聞き


   「これは・・・お前んちの息子か


   「これは・・・名前なんだっけ


   「何年生か


    これをそれぞれ3回ずつは聞いてたな


 今は、長崎の伊王島に行きたくてたまらんらしく 伊王島
伊王島2



   ・・・どうもテレビの情報番組で見たらしい


 1泊で行きたいらしいけど


   2時間車に乗ってられるのか ホテルに泊まりとか大丈夫なんかいな


 なんとも不安しかないけど、


  会う度に言われるので、まあ、あったかくなったら行ってみるかな~~


 こんなじーちゃん連れて旅行って。。。できるもんなんかな~


  
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
