*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
『あすなろ白書』わず
夕方「アンフェア2」の再放送があってた。

   
   西島秀俊が出てた~~


 西島秀俊といえば、そういえば「あすなろ白書」にも出てたよね


 1993年10月~12月放送  「$10」歌ってた頃です


  あすなろ会の1人で、超お金持ちのおぼっちゃまで、で、何故か掛居くんのことが好きで


 それで苦しんでさ~ みたいな


  優しくて影のある役でしたね~


ってか

 
  「あすなろ白書」は昔リアタイで見てたけど


 あの有名な ”あすなろ抱き”と、「クリスマスツリー」と、「ピアノのある部屋」


   くらいしか記憶に残ってない感じだったっけか

はい。あすなろ抱き3連発

あすなろ3

あすなろ4

あすなろ5

 
  「オレじゃだめか?」って。。。


 だめなわけねーだろ



 当時、「あ~~この子が今世間で噂の”キムタク”って子か」くらいの認識だったけど。。。


 あすなろ6


 でも、こ~~んなかわいいんだもん


正直、主役の2人よりも、脇の俳優陣の方がめちゃめちゃレベルが高いっていうね


 それもあってか、なんで掛居くんがこんなにもてるのか


それにも増して、なるみがなんでこげんもてるのかさっぱりわからんし


 えらくイラッイラするドラマだったのだ


まず、ダサいし(なんだか世の中、おしゃれな子はモテる)

 
 ビジュアルもあんまかわいくないし


  とてつもなく空気読めない自己中女だ


親友が実は掛居くんのことを好きだなんて、これっぽっちも気が付かずに


 「掛居く~~ん」とバカップルぶりを発揮しまくる


自分だけが辛い思いをしてるかのような錯覚に陥って、悲劇の主人公を演じて

 
 そんな自分に酔っている。。。


   ・・・ってか、こういう人、確かにいる そして何故かモテる


 学生の時もさ~~なんでこんなヤツがモテるのって思ったことある人


  結構いるんじゃないのかな~


だけど、それを口にすると、ただのひがみ女になっちゃうので


 誰も、口が裂けても言えないのだ



あ~~~今でいうと、「剛力彩芽」


  どうみても全然かわいくないのに、何故か人気がある


 というか、人気がある風に業界があおってるだけのようにしか見えないんだよね


別にかわいくなくていいのよ 声もかわいくないけど


 顔の造作は整ってなくても、個性的でインパクトはあるし


  だけど、それをみんなが「かわいいかわいい」って言うから(TVの中でだけ)


 ましてや「綺麗」とか言ってると、なんか策略的なものを感じるのよね~


  
  ・・・あ、剛力彩芽は関係なかった

 
まあ、原作はあるものの、脚本はあの北川悦吏子


 一時期、北川悦吏子をツイッターでフォローしてたけど


 ツイを見てると、「嫌な女オーラ」がばりばりなので


  だんだんいやになってフォロー解除しちゃったけど


でも、才能があるのにはきっと間違いなんだろうね


 キュンキュンくるセリフが書けるんだな~


主人公の園田なるみよりも、


 ずっとずっといい女なのになんだかいまいち報われない 東山 星香 に 鈴木杏樹


  ・・・ご主人亡くなっちゃったね


 その星香が好きで好きで、だけど本人は男性である掛居が好きで

  
  ってややこしい役 松岡 に 西島秀俊


 現実的にも、木村くんより年は1つ上なだけ


  この人も、昔から変わらずかっこよいわ~


掛居くんやってた 筒井道隆 って今も俳優さんやってるのかな?


  あすなろ1


 わざとダサい黒ぶちメガネで、いかにもどこかにいそうな大学生みたいだけど


   だけどやっぱりこんな人いない


 木村くんはこの頃からすでにキスシーン上手なんだな~


あすなろ2


  きれいなんだよな~~~~きゅんきゅん
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
