*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
らーめん姉川
SMAPの話題じゃなければラーメンの話しかないんかい


   という今日この頃。。。


 昨日、テイジンテビロンのファッションショーで佐賀まで行ってきたんだけどさ


  佐賀って、昔、久米宏のニュースステーションの時に


    【福岡の植民地】とまで言われたくらい、すぐお隣り


  なはずなんだけど


 妹の車で一緒に行ったのはいいけど、車の中でSMAPのDVDを見てたら

 
    ・・・2年前の「がんばりますっ」 とか。。。


 ふと気がつくと「佐賀大和」も過ぎ、「武雄北方」も過ぎていた~~~~


   こんなに佐賀って遠かったっけと思った時はすで遅く。。。

 
 ナビは「長崎県に入りました」とか言うしさ



   高速って降り口を間違うと大変なことになる。


 前に、宇佐別府道路に入りそびれて、湯布院インターでUターンしたことあったし


  八代花火大会に行ってて、八代南インターで降りるつもりが


 間違って「人吉」まで行ったことあったよ 遠かったなぁ。。。


  なんて間違いは、誰でもしたことあるよね って言ってたら


    「ねぇよ」って言われちった



 ま、ショーはもう始まってたけど、一応、無事に用は済ませた。


  けど、お昼を食べそびれてたので


   帰り路にちょいと不思議な看板を見つけて入ってみた。


    「日本四大ラーメン」 って何


 札幌の「みそらーめん」 喜多方の「しょうゆらーめん」 九州の「とんこつ」


   塩? はどこだったっけ。。。


 それから、『トマトラーメン』ってのも気になったけど


  結局、私は「みそとんこつ」をチョイス  650円だったっけ


  らーめん姉川1


  最初だけほんのりみその香りがして、とんこつだけど結構あっさりで


        美味しかった


 妹が選んだのが「しおらーめん」らーめん姉川2



  こっちも美味しかったぞ


 ってか、基本的にはだいたい「普通に美味しい」はずなのよ ラーメンてさ



   はい。ごちそうさまでした

   

らーめん姉川3


店名    らーめん姉川


住所   842-0014 神埼市神埼町姉川1696-1


アクセス  神埼姉川簡易郵便局横
      国道34号線沿いリョーユーパンより東へ100m


電話番号   0952-38-0654


  
 


   
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
