*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
お昼の御膳 3連ちゃん
nakaimado.jpg


 昨日の『ナカイの窓』めちゃめちゃ面白かったけど


  冒頭の中居くんを見て、「あれちと太った」と思ったよね


 帰れま10 のロケをしたらしいけど、その後 それで太ったとか


  ってか、顔がちっちゃすぎて、少しでも太ったらすぐ顔に出るタイプとか


 テレビに出る人は大変だな~~~



 最近全くダイエットできなくなっちゃって、ひたすら食べるだけになっちゃってさ


  今日は、じーちゃんを連れて 福間海岸にある【大力】って店に行ってきた。


 おとといから電話があって 「オレを飯に連れてってくれ~~」って


  今日今から来てよ なんて電話かけてくるけんね



 まあ、今日の今日は無理やけん、あさってでいい って言ってたんだけど


  今日迎えに行ったら 「何食べたい」って聞いても「ん~~~」って



  で、じーちゃんが昔よく行ってた 【大力】へ


 大力2


    目の前は海


  昔はサーフショップか バーかなんかだったんちゃうかな


 知らなきゃ、まさか刺身定食とかを食べさせる店とは誰も気がつかんような店


大力1


  見た目地味だけどさ とにかくお刺身がぷりっぷりで美味い


 アラカブのから揚げは、もみじおろしと小ねぎをまぶしたポン酢でいただきます。


  パリパリでおいしい~~~


 けど、じーちゃんには相当食べにくかったみたい。


  ほぐしてあげたけど、ずっともぐもぐしてて


 小骨を出したいのかな~~と思ってたら、口から出てきたのは「入れ歯」だった



  隣のテーブルには、いかにもな”不倫カップル”


   ・・・なんで不倫と思うかってーと、女性のしゃべり方がすげー「ぶりっこ」だから


 
  「こんな穴場のお店知ってるなんてすごい~~


    ・・・で、男はデレデレしてるしよー



 昨日は、長崎から次男がちょろっと博多に来てたので(健康診断を受けに)


  「ご飯でも食べさせてあげんでいいと」って聞いたら


     「食べゆ~~~」って返事だったので


 るんるんで息子に会いに天神まで出て行ったのだ


  で、和食が食べたいというので


 遠方から友だちが来た時には必ず連れていく【稚加栄】へ


そば定食ちかえ2



  限定500食の昼定食はあまりにも有名 


    今日はそば定食の方を頂きました。


 やっぱり稚加栄ははずれがない。ってか、ほんと美味しいわ


 巨大ないけすが店の中央にどーんとあって


  新鮮な刺身がほんとに美味しいけど、えび天も、こんな美味いえび天があるのか


 ってくらい美味しくて、で、おそばも、冷たいおつゆと、あったかいおつゆの2通りあって


  これがまたまじで美味しかった~~~


 
 飯が喰えるなら。。。って何故か着いてきたにーちゃんも大満足してました



 その前の日も、妹と、実家の実家にお掃除に行って、お寿司屋さんの昼御膳を食べて


  こんなに連日がっつり食べてたら、元にはそう簡単に戻れないよ~



 3日続けて食べた御膳の中では、やっぱり【稚加栄】が1番美味かったなぁ。。。



  稚加栄の明太子はいまいちだけどね 


 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
