*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
東野圭吾 『虚像の道化師』
東野圭吾 『虚像の道化師』


 テレビのガリレオシリーズが始まったので、慌てて読んだって感じ


  それにしても東野先生 ほんと筆が早い


 いつの間にかこんなに書きためちゃって、で、福山雅治の登場ってことですか


  こういうのって、映像化する前提で書いてるわけじゃないよね


   え その前提で書いてるの


 って気がするくらい、読んでて「福山雅治」の顔が浮かんでしょうがない



  ま、イケメン好きですから、本を読みながら、同時にイケメンも堪能できるなんて


    1粒で2度美味しくてよろしいですけど~~


 「幻惑す(まどわす)」「心聴る(きこえる)」「偽装う(よそおう)」「演技る(えんじる)」


   の4小作品からなってます。


 この1話目から、今回のドラマもスタートしてましたね


  大沢たかお演じる新興宗教の教祖さまが、念を送っただけで窓から飛び出して死んだ男性。。。


    って話ですわ


 今回のドラマは柴咲コウ←最近よく登場するな~~ つまり内海刑事の代わりに


  さらに後輩刑事の・・・えっと~~誰だっけ昔、玉ちゃんと付き合ってたって


   ・・・ハイボールの・・・えっと~~

 
 あ~~~吉高由里子 それそれ、この人は原作には出てきません


  ってか、内海も最初は出てきてなかったのに


 ドラマから出てきたキャラがいつのまにか原作にも出てきて


  今回も普通に出てきます。この次回作の「ガリレオ8」にはもっと内海が出てくるし


 まあ、草薙(北村一輝)と湯川だけじゃ~色気はないしな~


  女刑事だから気がつくってとこもあるってことだ



 ドラマで先に内容を知ってたので、


1~3までは、原作とドラマの違うとこなんかも楽しみながら、


  大沢たかおだったから、ここんとこ、らしく変えてたな~とか


 映像化されたものを、どっちを先に見るかで楽しみ方もいろいろありますからね



  まだ4話目だけドラマを見てないんだけどさ


    ・・・裏で中居くんの番組があってて、そっちを優先しちゃったもんな


 近年、どんどん人間味を増してくるガリレオ先生を楽しみつつ


  ま、あっという間に読んでしまえます。


   内容としては少々軽いしね


 ぐっと引きこまれるのは、この後のガリレオ8「禁断の魔術」


  これも誰かが犯人役をするんだろうけど、ちと楽しみ

ガリレオ


  ガリレオも高視聴率で、確かに面白いし、福山雅治はますますかっちょいいし


   エンディングが特にかわいくてすきだな~~



 だけど、土曜日にあった『味いちもんめ』よかったよね~


  18年前と全く同じ俳優さんたちがごそっと出てて


 回想シーンもそのまま使えて、


  まだとんがってて、でも悩んで苦しんで吐いてばかりいた中居くんの


 ちょっとげっそりした(失礼)若い顔と


  あれから18年、すっかりおっきくなっちゃった今の中居くんと伊橋の姿が


 もろに重なって・・・ ってか、小林稔侍 いいね~~


  
  土日2日間でトニカは合宿でした


 どんだけ時間をかけても、なかなか仕上がらないような超むずな曲に今取り組んでるので


  さすがに2日目終わった時には、ぬぉ~~~疲れた~ぐったり


 って感じだったけど、

 
  携帯をチェックしたら長崎の息子から、母の日のメッセージが入ってた


 それみて、一瞬で疲れも吹っ飛んだよ~


  メールだけでこんなにテンション上がるもんかな



     母の日って何かしてあげました




 

 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
