*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
初心者マーク君とドライブ~~
長男くんがやっと自動車免許を取りました。パチパチ~~


 博多の森ドライビングスクールに通ってたんだけど


  就活の時期と重なったのと、なかなか教習の予約が取れなかったりと


 8ヶ月かかりましたよ


 5月25日までに卒業しないとまた1からやりなおしだよ~~


  って催促のお手紙が来て、慌てて残りの教習を受けて


 先週やっと免許が取れたのでした



  ぽちぽち行ってたのもあり、元々どんくさいしさ


 「おれ、免許取っても運転したくない


   なんて、困ったこと言ってたので


 飯塚の免許試験場から、早速、本人に運転させて帰ったけど

 
  途中の八木山の上りのカーブ連続の道で


   運転手も助手席の私も、怖くて怖くて緊張しすぎてクタクタになっちゃった



 やっぱり何でも経験あるのみ だもんね


 
  で、「ジャンプ買いに行こうぜ~~」と言うにーちゃんに運転させて


 他店より2日早くジャンプを売ってくれる久山にあるコンビニへGO



  その足で、「じゃ~~天神も運転してみらんとね」と


 那の津通り経由で(明治通りはまだ無理~~)長浜へ


  そのまま大濠公園の脇を通って、昔、子たちが通ってた「南唐人小学校」を左に見て


 西新通って愛宕にある喫茶店でまず一休み


  珈童 愛宕店


 ず~~~っと前から気になってた 【珈童】(かどう)って店


  一見、花屋さんかな って外観


 駐車場もいっぱいで、店内もお客さんがいっぱいでびっくりした


  それに、高いのよ~~


 コーヒー1杯 750円 って。。。そんなもんなの


  元々、コーヒーが飲めない時期が20年くらいあった人なので


 今でも、紅茶と見間違いそうなくらい薄~~いコーヒーを飲む人なので^^;;


 セブンイレブンで100円のコーヒー買って、


    ポットのお湯で倍くらいに薄めて飲む人


 だけど、こんな全くコーヒーを語れない私でも、ほんっとに美味しかった


  プラス150円で和菓子がついてきました
珈童



  ここで、ここまでの緊張と疲れを少し取っ払って


     少し南方向へGO



 もう随分前にオープンしてたものの、まだ1度も行ったことなかった【木の葉モール】へ



   ここは・・・イオンモールではないんだよね


 私が思う、「福岡で1番美味しいケーキ屋さん」【STRAWBERRY GARDEN】が入ってた~~~


  ここでミルフィーユを購入


 にーちゃんにちょっとお洋服買って(また貢いでしまった。。。



  最後に、お約束の【元祖 長浜家】でラーメン食べて帰ってきました


 昨日も【山小屋ラーメン】食べたのに


 
  でも、やっぱ元祖は美味いわ~


 おにーちゃんと半日デートして、超~~楽しかったのでした 


     らんらららら~~ん






 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
