*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
『リンカーン』
『リンカーン』


 少し前に、「ヴァンパイアと闘うリンカーン」の映画を見て


  ちょっと笑ってしまうくらいの突拍子のなさが、ある意味面白かったけど


 今度はスピルバーグだし、アカデミー賞にもいっぱいノミネートされたみたいだし


  今度は大丈夫 と思って観てみたけど・・・



   長いっ そして、よくわからない


 南北戦争の、死体が累々と重なってるシーンとかは


 映像としてはすごい。迫力ある けど


  メインは国会のシーンなんだろうけど


 アメリカの歴史をよく知らないせいもあるんだろうけど


  トミー・リー・ジョーンズ演じる ダグラス・スティーブンス って人は


   有名な人 なんだろうね


 スティーブンスって、蒸気機関車発明した人くらいしか知らんわ


  ・・・そりゃ、スチーブンソンか


 ま、その誰かよくわからないけど、どうも重要人物らしき政治家が


  議会の流れを変えるような発言をするシーンがあるんだけど


 画面の中では、大変なことになったーーみたいな大騒ぎになるんだけど


  観てるこっちは、何がどうなったのか「さっぱりわからない」


 あと、リンカーンの奥さんが、えらいヒステリーでさ~~


  息子を1人病気で亡くしたのかな 


 そのことでず~~~~~っと自分と夫を責め続けてるんだけど


  もう1人の息子が戦争に行く行かないで、


 またまた旦那をヒステリックに非難するシーンが延々とあって


     観てる方がうんざりする


 アメリカ人が観れば、すごく面白いのかも


 歴史の勉強にもなるしね


  でもそれだけ~~~


 月イチゴローでも、結構こきおろされてたかも


  しかし、ごろーちゃんも忙しい人なのに


 ゴロデラでは課題図書を読まないといけないし


  慎吾が指定した(ほんとに?)映画を5本観なきゃいけないってのは


 結構たいへんだよね。。。


  中居くんは、つよぽんのことを、俳優としてSMAPでも1番のひっぱりだこ


   って言ってたけど


 ごろーちゃんも相当なもんだ


  今は連ドラの撮影しながら、舞台の練習してるってことなんだろうけど


 その間にレギュラーもあるしね~


  ねえねえ。。。最近玉ちゃんどうしてるの

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
