*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
能ある中居は爪を隠す?
中居くんを見てると、「能ある鷹は爪を隠す」って言葉を思い出しちゃうんだよね


 金スマでも、英語ができないふりしてたけど


  確かに、発音はちょっとどうかとは思うけど


 見てる限り、どうも聴きとりは確実にできてるよね


  会話もできてるような。。。


先週の、ダイノジ大谷のオールナイトニッポンで


 中居くんとのインタビューが流れるってんで、3時まで頑張って起きて聴いたけど


自分のソロ曲とかを作る時に、


 誰それの、この曲の、ここの直前のあの音を入れてくれる なんて


  リクエストして構成したりするって言ってたし


 マイケルジャクソンの曲を聞きながら、メトロノームでリズムの研究してた


  とか


 前に、仰天ニュースでさ、タップダンスの2人組にリズムを刻んでもらって


  それを1度っきり聴いて、それに合わせて即興ダンスをした時も

 
     ほんとに驚愕でした


 まあ、音を聞きとるのと、それを再現できるか?は別の問題かもしれんし


リズム感はよくても音程は取れない とかいうのもあるかもしれんけど。。。



 元々、私の思う方程式があったのだが・・・



  歌がうまい = 耳がいい = 英語もうまい = ものまねもうまい

 
    ってね


 でも、中居くんには完全にそれをくつがえされたわ~~



 だけどね 中居くんは表には出さないけど


  歌が下手だ下手だと言われ続け。。。本人も自覚してたものの


 相当の苦悩と努力をしてきたんじゃないかな~~



  今週のSMAP×SMAPでの 日大joy!! では、「みづから」のガラガラ声に


 TLもびっくり だったけど



 でも、本当に、「この人は本当はものすごく歌うまいんじゃね


  って心底思える曲もいくつもあんのよ



 私がおススメする【中居のウマ歌BEST3】


   断然コレ Cry for the Smile  (アルバム『We are SMAP!』収録)


   ソロ曲だと  女の子とLOVE SONG (アルバム『Pop Up! SMAP』収録)


   それとやっぱ Freebird


・・・これは衝撃的でしたね~中居くんの声のよさを世間に知らしめてしまった



  まだ若い頃は確かにひどかった


まじでびっくりって曲もあるので、できたら聴き比べると面白い


  1番衝撃的なのは・・・やっぱ 『言えばよかった』(アルバムSMAP 012 VIVA AMIGOS!収録)


     ですかね~~


 ギターの軽快なストロークで始まるジャズっぽくて超かっこいいイントロから始まって


  1番はほぼ木村くんのソロ ・・・これがまた超絶かっこいい


 そういえば、ソロ部分があるのは、木村っちと中居くんだけ


  この中居くんのソロパートでぶっ飛ぶこと間違いなし


 でも、この曲すごい好き~~~


 1枚目のアルバムに入ってる、かの有名な『Don't Cry Baby 』も


 中居くんのソロパート すごいよね。。。



  ま、今ではこんなに超絶かわいい笑顔女子joynakai.jpg



 こんなにピンクの似合う40歳男性いないぜぇ~~~


      
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
