*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
有川浩 『旅猫リポート』
有川浩 『旅猫リポート』


  有川浩 さすがやん


 全然想像してない展開で、泣いた泣いた


  終わり30ページくらい、お風呂で読んでたんだけど


お湯があふれるんじゃね ってくらい泣いたわ~~~


 元々捨て猫だった「ナナ」と、無類の猫好きの優しい青年「サトル」の


 ほのぼのロードムービー みたいな感じで進むんだけど


 人の言葉がわかる「ナナ」のセリフで


  うちも猫ちゃん飼ってますから


 へぇぇぇ~~~そんなもんなんだ~~ とか


  あ~~~わかるわかる~~ って、ずっとニタニタほのぼのしちゃいます


 だけど、途中から雲行きが怪しくなってきて。。。ああ~~


 世の猫好きはもちろん、じゃない人にも超おすすめ


  自分の不幸を恨んでねたんで、余計に不幸を呼び込みながら生きてる人


    ・・・結構あちこちで見ますケド


 どういう状況に陥っても、その中にある、もしくは裏返しにある小さな幸せに感謝して


  自分は幸せだ、と心から思えて、


   だから人にも優しくなれる って生き方


 できたらいいな~と思うし、こういう人いいな~って思う


  そんなサトルと、サトルが大好きな猫のナナ


 笑えるシーンも満載ながら、がんがん胸に応えますよ~~~


たぶん、うちらの言葉なんかちっとも理解してなさそうな


  うちのアホ猫ジジちゃんも かわいい~~しょ

じじ3_convert_20130624174520



じじ2_convert_20130624174441

  
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
