*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
雨森文也先生が~~キターーー\(^o^)/
その筋じゃない人は全く知らんやろうけど


 合唱をやってる人なら、「雨森文也」の名前を知らんってことはない のかな


  まあ、ググってみたらわかるけど・・・ウィキまであるし^^;


 合唱コンクール全国大会で金賞を何度も取らせることで有名な指揮者でございます


  次のトニカの定演・・・来年2月になりますが


 での客演指揮をお願いしてます。


で、1回目の指導に来ていただきました~~~


 1月(だったっけ?)に八幡であったボーカルアンサンブルコンペティションに来てて


 課題曲G-1の指導をちょっとされたので


  なんとなく、すげーなってのはわかってたけど


 実際に、雨森先生の指揮で 『天使のいる構図』の3番 歌ったら。。。


  目からウロコ どっかーーん の衝撃


 もう「すごい」しか言葉が出ないですわ


なんだろ あの高揚感と充実感



  見た目は、「目がうるうるぱっちりの(タカトシの)トシ」みたいなんだけど


歌詞の表現の仕方とか、この音形はこういう意味を表してる とか


 ・・・天使が空から落ちてきた音 とか


  怒り狂ってる音  とか


 いわゆる 【楽典】みたいな?


   千秋先輩のようでしたよ千秋先輩



  歌ってて、本当に気持ち良かったし、すんごい人生得した気がした


2月の定演まで、あと何回か指導に来られます。


 私も雨森先生の指揮で歌いたいわ~~って方、トニカに入団するってのはどう


  
  さて、今日は、香椎浜照葉の ・・・つまり、アイランドシティだわね


 そこの高級有料老人ホームに慰問で踊ってきました


高級なのはいいんだけど、入居者数も多くて


 一つの施設の中だけど、5か所でやってくれって。。。


ハンドベル演奏を2曲、ダンスを3曲 ×5ステージ


 3階ホールで踊って、また衣装を重ね着して、2階で踊って、衣装替えして


  1階ホールで踊って。。。隣の棟に移動して、また衣装着て2階で踊って


 また着替えて最後はグループホームで踊って。。。


 もう汗だくだくのくたくた 


ただえさえ、昨日、妹と実家の実家をお掃除しにいって、そこで「びわ」の木に登って


 いっぱいビワをもいできた


久しぶりの木のぼりは超楽しかったけど


  おかげで今日の1ステ目から足がガクガクいいだして


 帰る頃にはふくらはぎがコチコチぶるぶるガクガクで痛い~~~


2時間半踊って、お茶1杯だけってのはちと過酷でしたわ



  明日は千葉から姉がやってきてうちに泊めてやらんといかんのに


 部屋が散らかりすぎ 


  かたづけもせんといかんけど、土曜日には13時間中居くん司会の「音楽の日」


 HDD整理せんといかんし 忙しい~~~~




  
  
Secret
(非公開コメント受付中)

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
