*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
じーちゃん念願の、そして最後の?長崎旅行
半年前くらいから、ず~~~っと「伊王島」に行きたいと言ってたじーちゃん


 なんかテレビで紹介されてたみたいで、


  いわゆるリゾートホテル 島自体が小さいので、リゾートアイランドって感じ


 じーちゃんは 「オレが連れてってやる」と思ってる気配だったけど


  よろよろしてるし、何をしでかすかわからない年寄りを1泊で連れまわすのは


 とてもとても不安があったけど


  千葉から長女にも帰ってきてもらって、


 私と姉と妹 元()美人三姉妹と長崎でうちの次男を拾って


  4人がかりでじーちゃんを伊王島に連れて行ったよ~~~


伊王島の前に、念願の【軍艦島】へ


 なんたって、B'z の 「MY LONELY TOWN」のPVに使われたとこで


また、曲とものすごいマッチしててかっこよいよね~~

フルではないけど↓




 乗船する前に少し説明があったけど、そこでも流されてました


ちょっとうねりがあって、船の揺れに弱かったのか?息子はちょっと酔ったみたい


 あれだけ足元がおぼつかないじーさんまで、

 
   しっかりサポートしてもらって上陸させてもらって、ほんとよかった~~


18__ 1

21__ 4

こんな眼前に廃墟なんて、ちょっとありえない光景ですもんね

31__ 2

46__ 1


 ちょうどB’zのPVを撮ったあたりは、一般には立ち入り禁止にしてる区域みたいで


  島のほんの一部だけ、歩道を整備して見学できるようになってるものの


 空からとか見てみるとすごいやろーね


  上陸ツアーをやってる会社が数社あるみたいで


 20分くらいで船着き場から離れないと、次の船がやってくるので

 
  若干追い立てられるように島から離れたけど


 その後も、島の周りをぐるっと廻りながら、ガイドの方がいろいろ説明してくれて


  そのガイドのおじいちゃんも、若い頃、この島で石炭掘ってたみたい


    すごいね~~~

 
 世界一の人口密度だったっていう当時の写真を見ると


  どの人も、ものすごく楽しそうでさ


 坑道から上がってきて、すすで顔が真っ黒になってるんだけど


  はじけるような笑顔なのよ 


 そして、今のこの廃墟を見比べると、なんかすごい深いものを感じますね



  島から少し離れて船から見る島は、まさに【軍艦】のようです。


62__ 1


  ↑建物の手前がグラウンドになってて、このあたりでB'zの撮影したみたい


71__ 3

 この建物の中庭っぽいあたりが、007「スカイフォール」で使われた場所

 
   ・・・実際は、スタッフが下見にだけ来たそうで


        撮影はセットを組んでやったらしいけどね



73__ 1


 陽が沈んでくると、そのシルエットはますます軍艦みたい

83__ 3


 普段は写真を撮られたがらない息子を撮り放題で、幸せな軍艦島でした


      
      続きは明日


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
