*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
九十九島クルージング
妹が「バス旅行が当たった~~」というので


 人に便乗してラッキーな思いをするのが得意な私


  ちゃっかり1日バスハイクを楽しんできました


 だいたい、前日まで、「いったいどこに行くのか」も知らんかったけど


  まあ、どこでもいいんですわ ちょい遠出するだけで



 まず、 九十九島クルージング


  佐世保のパールシーリゾートから出航~~

バスハイク46

 九十九島の「99」は『たくさんの』を表現する言葉で

     実際には、208の島が浮かんでるそうで



バスハイク49



  その島々の間をぐる~~っとクルージングです

バスハイク60



 曇ってたので若干、海が青くないけど、灼熱の太陽からは逃れられたので助かった


約50分のクルージングを終え、すっかり道が変わってしまった佐世保の町を


  少々びっくりしながら出発 次は 西海橋





     今回のツアーで、「初めて来た場所」ってのが、この「新西海橋」だけだったので


 立ち寄り時間はたったの20分 だってのに


  100m先だって書いてある「新西海橋」の中央部まで


 日傘を振り回しながら、必死で走ったぜ~~~


バスハイク17


 で、ガラス張りになってて下のうず潮が見えます って窓は


   なーんと この汚れよう


 鳴門大橋は、もっと窓も大きくてキレイだったぞ~~

バスハイク19 


  なので、そこから見える、元々の「西海橋」をパチリ  










ま、ここの見どころは、「魚魚市場」と


  総工費1億円の「スーパートイレ」

バスハイク16


  ↑これ、トイレの入り口です



  ここで、ツアーのみなさんに、「魚魚市場」からプレゼント


 37名の中から1人だけに 【活伊勢海老】を って抽選があったのだけど。。。


    なーーーーんと 当たってしまった 超ラッキー


 バスハイク5


  ほんと、まだ生きててびっくり


 さばこうとしたら、バタバタ暴れて怖かったのだ


  説明書がついてて 「氷水で10~20分つけて弱らせてから・・・」って


   そうだったのか。。。美味しかったです


何故ここ西海橋の滞在時間がこんなに短いのか よくわからんが


 ソッコーで次の「有田ポーセリンパーク」へ


ま、昼食会場だったわけだけど。。。ココね

バスハイク2


  息子へのお土産に「のんのこ」←焼酎ね


 を買って帰ったら


    「俺もこんなのをもらう年頃になったってことか。。。」としんみり



 朝もめちゃめちゃ早くて・・・朝7時に博多駅集合


とにかく汗だくだくだったけど、


  人の運転で高速乗ってどこかに行く ってだけで満足なのだわ~~
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
有田ポーセリンパーク・・・
私が新卒で入った会社が買収したところですね・・・

のんのこ・・・
そこの社長が作った酒造会社のお酒ですね・・・(^^;)

しみじみ
プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
