*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
『風立ちぬ』
『風立ちぬ』


  映画館でこれの予告を見た時に、声の出演の中に 庵野秀明 の名前を見つけて


    ん 何故にエヴァ


 しかも、1番上に名前があったような。。。


  
   と思ってたら、宣伝番組が夜中に結構あってて


 そこで、宮崎駿監督が、なぜ庵野さんを抜擢したのか


  ・・・今の時代に1番いい思いをしてる人だからなぁ。。。なんて言ってたけど


 やっぱり宮崎駿ならではのピンとくるところがあったんだろね



  だけど、吹き替えの映画を見る時、素人俳優を使ってて、イラッとすることが多い私は


 その番宣番組を見て、庵野秀明のオフレコ風景も見て


  
    大丈夫かなぁ って思ってた。


 けどね


 
      ヤラレタ


  すごいイイ


なんだろ 庵野さんの声ってすごいおじさん声だからさ


 第一声が、「見た目青年」に全くそぐわなくて、むむっと一瞬なったけど


  慣れてくると、この果てしなく純粋そうな素朴そうな真面目で誠実そうな声が


 主人公の堀越二郎にぴったりでさ


  で、その声で、結構甘いセリフをささやいたりするわけですよ


 だいたいが、ささやいてるような話し方なんだけど


  飛行機を作る時の声と、愛する人と語る時の声が全然違くて


   妙にきゅんきゅんしてしまった


で、auのCMとかにも、庵野秀明本人が出てるから、あの顔も知ってるわけで


  あの白髪のおじさんにきゅんきゅんさせられて、まさに「ヤラレタ」なわけだ。


 劇場に入る前に、封筒を渡されて、「映画を見た後に開けてくれ」って書いてある。


  まあ、観た後の感想を聞かせてねってことなんだけど


 ほんと、観た人によって、どんな映画だったか全然違うかもしんない



  私は・・・純愛の物語 だと思いました



 観る前は、「零戦を作った人がその本意とは違って戦争に使われて、あー悔しい」


  みたいなお話なのかな~と思ってたんだけど


    ちと違いましたね


 だけど、今年は「永遠の0」も映画化されるし、ゼロ戦が注目されてますね~


  
  『風立ちぬ』は他にも、色彩設計の人・・・一旦退職した70歳過ぎのおばあちゃんなんだけど


   実はこの人がこれまでのジブリ映画全ての色彩を1人で()決めてきた


 って言う話とか


  ドイツ人が出てくるんだけど、その人の声を吹き替えてる人も


 「天空の城ラピュタ」が外国に輸出される時に、勝手に中身を変えられそうになってたのを


  なんとか本来の形そのままで出すことに尽力してくれたっていうアメリカ人でさ


   ・・・みたいなエピソードや、


 地震の後、何百人の人がわらわらと逃げて行くシーンを描いたアニメーターとか出てて


  あの予告番組はよかったですね~



 ま、ジブリ映画と思って、子どもが観にいくと「へ?」ってことになるかもしんない


  でも、やっぱ、子どもにも観て欲しいかな~~


 宮崎駿×庵野秀明 必見ですっ




 
 あ。。。合唱コンクール福岡県大会は、銀賞でした


  けど、ぎりぎりで九州大会には進めました


他の団体はほとんど聞けてないので、今回コメントはやめとく~~


  2つだけ聞いた中で、「福岡フロイデコール」はすごくキレイでしたよ

 
 整ってて、その世界観がよく出てた。合唱祭の時より数段よくなってましたね~~


  中島先生 好きです
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
