*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
主婦にはお盆は休みじゃない。
ううう。。。ハードなお盆だったわ


 子どもたちも大学生くらいになると、

 
   まあ、バイトのスケジュールが原因ではあるんだけど


 なかなかみんな揃って里帰りもできましぇん



  11日の夜、しかも長崎で友だちのライブを見てから帰省してくる次男くんを


 博多駅で拾って、そこから直接国東に帰ることにしたけど


  博多を出たのがもう夜11時をすぎていたので、国東に着いたのは2時半


 翌日は中津で初盆会があったので、朝早く出発し・・・


 中津といえば「はも」⇒「鱧」ってご存知


  長くてちょっと怖い顔したお魚です。はも鍋


  ↑「ハモしゃぶしゃぶ」珍しかろ


 ハモしゅうまいとかも美味しかったのに~~


  喰い気に負けて写メるの忘れた


宇佐とか中津とか、今や全国的に「から揚げ」が有名になっちゃって


 からあげ屋さんがすんごい増えてきた。。。


  けど、うちはやっぱり「ふじや」のからあげが好きだ~


夜は息子とスマスマ見て ゆかたの拓ちゃんにキュンキュンして


 庭にシート敷いて、息子と寝っ転がって「ペルセウス座流星群」を堪能して


  田舎だから、夜空もキレイでっせ~~~


 そういえば、帰りにまた道の脇に鹿が立ってたんだ


  ツノがないからメスだったんかな?子鹿みたいだったけど、もう結構大きくて


   突然目の前にシカが立ってるのって、怖いよ~~~ 


で、14日にはもうバイトが入ってるからって


 13日は6時前には起きて、じーちゃんとお墓掃除に行って


  畑でたっぷり夏野菜を収穫して2013夏野菜


 わーい 新鮮野菜は美味いのだ~~~


お昼を食べたら、とっとと国東を出発して篠栗へ


 息子のリクエストで、採れたばかりの野菜で、「夏野菜カレー」を作って食べさせて~~


またすぐ博多駅まで息子を送り、『銀魂劇場版』をTジョイ博多で鑑賞して。。。


 飲み会帰りの長男を天神で拾って~~


  帰ってきたら夜中の1時って


 どんだけ起きてんだ~~~眠いよ~



てなわけで、明日からやっと平常営業です。


    主婦に休みはない
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
