*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
『パシフィック・リム』 やられた~~~ 
『パシフィック・リム』 


 いや~~全然期待してなかったら。。。やられた~~~


予告を見る限り、日本のロボットものをパクって芦田愛菜も出てるから、見てね


 って感じの三流映画かな~ と思ってたんだけど



  いやいやいやいや なかなかよくできてました



 最初に 【怪獣】・・・日本語 うんぬん って注釈と


  【イエーガー】・・・ドイツ語  狩人の意味 って字幕が出て


 作品中、怪獣はずっと「kaiju-」と呼ばれてた


  そういえば「怪獣」ってアメリカ映画には出てこないかも


 ゴーストでもモンスターでもなく、やっぱ「怪獣」なんだよ



  で、その怪獣を倒すために作られた巨大ロボット


 名前が「イエーガー」


  イエーガーと言えば、そりゃ「進撃の巨人」でしょ2013-09-02_153234.jpg


  でも見た目はほぼ「鉄人28号」


 その中に人間が2人入って、その2人をシンクロさせて


   これですか⇒フュージョン



 ま、でも、ほぼ実写版『エヴァンゲリオン』でしたね~~


  菊地凛子が準主役だし 知らんかったよ~~


 さすが、ハリウッド女優だけのことはある


  英語はもちろん、アクションもできるんだ~~~


 芦田愛菜は菊地凛子の子どもの頃の役なんだけど


  この子はやっぱりタダモノじゃないね


 子役なのに、ちょっとしか出ないのに、存在感ある~~~



  これまで、怪獣映画の最高峰は『ガメラ3』(1999年)と思ってたんだけど


 これはそれに肉薄というか、こしちゃったかも~



  『クローバーフィールド』とか『タイタンの戦い』とかにも


 怪獣っぽいのが出てくるけど、なんだかちょっとヘンじゃない


 
  その点、ウルトラマンで育った世代としては、パシフィック・リムにでてくる怪獣は


   まさに怪獣だった。


 ってか、『ワールド・ウォーZ』の50倍はよかったな



   見るなら字幕をおススメする


 ここぞという所で、「いい言葉」を【日本語】でしゃべるのよ


  
  とにかく、期待しないで観に行ってくれ~~
Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 昨日ご紹介の「 /09/02 」に続いて、 8月9日から公開中の、ギレルモ・デル・トロ監督のVFX 映画 『パシフィック・リム』、 http://wwws.warnerbros.co.jp/pacificrim/index.html 本項では2日付け鑑
プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
