*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 -ENDLESS SUMMER-
 SMAPデビュー22周年


  今日9月9日はSMAPのデビュー日でした 


 そしてSMAPが結成した1988年にデビューして、今年25周年の


   B'zの~~B'zの~~B'zのLIVE-GYMに 行ってきました~~~~~~


  相変わらず周辺の駐車場はどこも満杯で大渋滞


 今年はとうとう西新のドンキの駐車場から歩いた歩いた



  まずは恒例のツアートラック撮影会から


Bz LIVE2013-1



  いやいやいやいや。。。熱い とにかく熱いライブだ~~


 福岡は昨日と今日の2デイズだったんだけど


  なんと、セットリストが違うのよ


 他の会場のセトリを見ても、どうも4パターンくらいはあるみたい。すごくね


  こりゃ、毎日行く価値はあるよね


 今日のセットリストはこちらをどうぞ ⇒どなたかのブログですね^^;



  オープニングで可動式の照明がドンドンドーーン


 と上がってきて、くるっと回ったかと思ったら、それぞれが斜めに傾き始めて


  25周年を表す「XXV」の形で炎がぼ~~~


   ・・・さっぱりわからんやろね ま、実際見てきてください


 B’zのライブは規模が大きいせいもあるのか


  なんだか舞台装置のミスがちょいちょいあるんだけど


 今日も、「XXV」の「V」の字が、最初、逆Vの形までしか動かなくて


  みんな「」と思いながら、「おおお~~~」って拍手してた


 それから、飛行船が上空をぷかぷか移動しながら、


    ハート形の紙吹雪をちらちら落としていくんだけど


 あれも絶対ミスだと思うんだけど、落ちてくる紙が少なすぎ~~~~


  どこか引っかかってたんかな~~



 何年か前のライブの時も、オープニングで巨大な扉が左右に開いていって


  稲葉さんが現れるはずが、もう歌い始めてるのに、左半分が開かなくてさ
 

   稲葉さんも苦笑いって時があったよな~~



 でもさすがのB'zですよ


  とにかくかっこいい どんだけ盛り上げてくれるんやねん


 歌も演奏も超絶に素晴らしいし


  レーザーと炎と照明と花火と、ドーム全体が完璧なショーの舞台でした


  
 特に 「Q&A」の時のダンサーさん(?)忍者みたいな。。。


  と、炎の演出が、なんかオリンピックの開会式見てるみたいだった


 その1曲だけでも8500円のチケット代を出す価値はありますよ


 
  なによりたまらんかったのは・・・稲葉さんの二の腕 ハァ。。。


  タンクトップをめくって汗を拭いた時におへそと割れた腹筋まで見せてくれるサービス付き 


   48歳 とは思えない。かっこいい可愛いセクシー素敵~~~



  Pleasureツアーってこともあって、シングル曲がほとんどだし


 B’zは盛り上がる曲をいっぱい持ってるんだな~~って実感した。


  「恋心」でみんなで踊って「ギリギリchop」でタオルをぶんぶん振り回して


 「ultra soul」で全員で飛んで


  ドーム全体が1つになってすごい光景ですわ


 アンコール曲を待つ間に、み~んなでウェーブして遊んじゃうのもめちゃ楽しい


  これだけの人間が1つになるのって、こんなに楽しいもんかね~?


 2020年の東京オリンピック開催を喜ぶ日本人のみなさん と


  ヤフオクドームで1つになって叫び飛ぶみなさん と


   いいね 生きてるって素晴らしい

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
