*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
淋しいうさぎは、もとい、老人はヤバイ
 
 介護付き老人ホームってやつに現在入所してるじーちゃんを


  内科には月に1回、神経内科に3ヶ月に1回、泌尿器科には半年に1回


 連れて行くのが私のお仕事になってるんだけど


  それ以外にも、ちょっとお出かけしたり、ホームでイベントがあったり


 入れ歯が壊れたっちゃ~歯医者さんに連れてったりってのがあったんだけど



  たまたま、ちょうど1ヶ月くらい何にも用事がなくて


 じーちゃんの顔を全く見てないな~と思ってたら・・・



  「おれの印鑑が無くなった」とじーちゃんが騒いでいる


    という連絡がホームからあった。しかも映画館に入ってる間に4回の着信


 なにごと と思ったら


    いつも着けてるウエストポーチの中に入れてあった印鑑がない


     それが気になってゆうべは一睡もできんかった


  あげくのはてに


    印鑑は担当の職員が盗っていった


    
     なんて、人さまを泥棒呼ばわり


 電話口に出てもらって、「もともと印鑑はそこに持って行ってなかったろ


  と言っても、なんだか興奮して私の言葉に耳を貸さず。。。


 
 とりあえず、あさってが内科の日だから、その日に印鑑を持っていくから待っとけ


  と、その場しのぎなことを言ってあとは職員さんにお任せすることに・・・



 で、2日後、病院に行くためにじーちゃんを迎えに行くと。。。


  「印鑑」のことはさっぱり忘れたようで、何事もなかったかのような落ち着き



     ・・・いったいなんだったんでしょうか


 内科の先生には、「被害妄想騒ぎ」があったことは話してみた。


  先生がじーちゃんに 「淋しかったんかな」と聞くと


     「うん」 って・・・



     はぁ   幼稚園児か


 まあでも、確かにそれ以来すっかりおとなしくなったみたいで


  元々淋しがり屋のじーさんではあるけど


   あんまり長いことほったらかしとくのはいかんのかな~~


 普段、毎日たくさんのお仲間と優しい職員さんにお世話してもらってるのにね



  よそのじーちゃんばーちゃんたちはいかがですかぁ



 そういう私もじーちゃんの心配どころじゃない。スマ事が多すぎて情報の整理ができてない


  ここでちょいと備忘録


 ・BOSS4缶でトート(2種):スーパーで販売
  BOSS6缶パックでリングノート(3種:うち2種にSMAPの写真)


 ↓これ~~~千葉のねーちゃんがすでに確保してくれたーー

BVpSpcUCIAAPptH.jpg


 ・10/7からデイリーヤマザキでBOSS2本でクリアファイル(3種:うち2種以上にSMAPの写真)

 ・セブンイレブン 冬のギフトでSMAPコラボ  カタログもらいに行かなきゃ

 ・独身貴族の主題歌SMAP

 ・来年アルバム発売 Nスタイメージソング 「Yes We are」はそこに収録

 ・10/5 13:00~ 古畑任三郎 VS SMAP 再放送(福岡)

 ・10/5 のどじまんザ・ワールド  中居 

 ・10/5 23:30~ キスマイBUSAIKU 中居出演

 ・10/6 CDTV4時間SP

 ・10/7  がんばった大賞

 ・10/9~ テレ西にて 「GOOD LUCK」再放送スタート 09:55~

 ・10/9 世界仰天ニュースSP

 ・10/10 独身貴族スタート

 ・10/11 A-STUDIO 木村拓哉

 ・10/11 ぴったんこカンカン  木村拓哉

 ・10/12 世にも奇妙な物語  慎吾

 ・10/12  おしん 公開  吾郎ちゃん

 ・10/13  安堂ロイド  スタート

 ・10/15  ミになる図書館SP   


 ・どん兵衛で中居ロボット当たる  バーコード集めないと。。。

 
 ・今週の木村雑誌  ザ・テレビジョン zoom
           TVガイド plus
           TVfun cross
        TV LIFE Premium

10/9  an an 

 
そういえば、たった今さっき、11/2 FNS名曲の祭典?4時間SP


 どんだけHDD容量あけりゃいいんだ スマ資金はどんだけ~~~
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
