*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
『そして父になる』
『そして父になる』


 ネット上の書き込みを見ると、意外と評価が低いけど。。。


 でも、私は、結構よかったなぁ~ 


  
  「子どもの取り違え」が題材 って


 昔はよくあるネタだったよね


  「赤い」シリーズで百恵ちゃんがやってたドラマのいくつかはそんな感じだったんちゃう


 それとか、アニメの「さすらいの太陽」とか



  昭和40年代にはまあまああった話だそうで


   今ではなかなか聞かない話だから、なんでかな~と思ったら


 ・・・その原因は作中で明かされます



 で、「なんで母親なのに気がつかなかったのか」とかさ


  そんな無責任なこと言われたら、母親としてめっちゃ傷つくなぁ。。。



 でもさ~~案外気がつかないよね 生まれたての赤ちゃんなんて、みんな猿みたいだし


  うちの次男くんも、生まれて2週間くらいして


 急に顔がむくんだみたいなぶっさいくな顔になってさ


  生まれてすぐはあんなに可愛かったのにと思ったんだったよ。。。


 まあ、逆にぶっさいくになってから、死んだばーちゃんに妙に似てきて・・・



  とまあ、私はどうしても母親の立場で見てしまうけど


 男性は父親の立場で見て、考えさせられる部分が多いだろうし


  ・・・父親としてどう接するのが正解か きっと正解なんでないんじゃ?


  みたいな感じで、作品中でも、何が正解かははっきり提示してない気がする



 まだ母にも父にもなってない人でも


  ある日突然、あんたはあの家の子よ なんて言われて


   今までと全然違う環境の家庭にぶち込まれて生活しなきゃいけなくなったら



 作品の中では、ほとんどセリフとしてはそこんとこの感情は語られない。


  その分、観る側は自由に自分と照らしあわせながら、いろいろ思考の海に浸かってられる


     って感じの映画でした。


 ついこの前、吐きそうなくらい超極悪人だったリリー・フランキーが


  超庶民的ないいお父ちゃんを演じてて、ちょっとくらっときた



 そのリリー・フランキーと、中居くんの新しい音楽番組


  「SOUND ROOM」


 大人の音楽番組  福岡でも放送プリーーーーズ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
