*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
大号泣の 『安堂ロイド』第5話
まず今週のツボ その1


  将棋のルールをインストールしたら、急に武士みたいな言葉でしゃべるロイドさん


 それから、


  負けてくやしい麻陽がコマを投げつけるのを、目にも止まらぬ速さでキャッチしちゃうロイドさん


roido5-1.jpg


   息子と一緒に爆笑しちゃったわ


 沫嶋教授の代わりに教壇に立つロイドさん


  ここは圧巻でしたね roido5-4.jpg



  「命は正しい未来に導くための力だ」


 「1つの力に支配されつづけられないよう、全ての命には終わりがある」


   そういう解釈ってなんかイイ


 さらにこの時、「全知全能は必要ない」と言ってるのに


  七瀬は何故、白いセーラー服の謎の美少女の「全てを手に入れられる」ってのに


 どうも心を動かされてるふう。。。そそのかされるのか


 
  これまで謎をいっぱいばらまかれて、


先週あたりからエンケンさんがばんばん答え合わせをしてくれてるけど


 そうこうしてる間に、更に新たな伏線が敷かれていくので


    またまた来週が待ちきれなくなる


 「ロイド」のすごい所は、”死亡フラグ”が立つ間もなく、意外な人が死んじゃうトコ


  ゴダイって探偵? 好きだったんだけどな~~


roido5-3.jpg


  なんて役者さんか知らんけど、この髪型といい、アニメに出てきそうな不思議キャラ


 ぎゃ~~死んじゃったのか~~って感じ


そして、なんと言ってもみんなが泣かされたサプリ


 ・・・と思いがちだけど、


  実は、涙腺をこじあけたのはこの人のこの表情 roido5-13.jpg


  長いつきあいの「戦友」と思ってたのが、自分のために命を投げうって

 
 その最後に、自分への気持ちを打ち明ける。それを知った時の。。。


roido5-14.jpg


 この画像を写メするのに6回目の鑑賞だったのに、またもや号泣だもんね


  「敵の本体を私の中に閉じ込める」と言ってサプリが ”使徒”に変身する


roido5-8.jpg


  ちょっと笑った なんてツイってた人もいたけど


 これはもうエヴァを知ってる人が見たら、まさに、庵野ワールドでさ


roido5-9.jpg



  ほれ~~~エヴァまた観たくなる~~


roido5-5.jpg


 飛んでくる拳銃の弾を手のひらで受けるロイドさまは

 
  もうほぼスーパーマンなわけで


 これを、そのへんのまだ若いただイケメンなだけの俳優とかにさせても


   どうしても安っぽく見えるんだろうけど


 やっぱ、日本一の男にしかできない、成り立たないドラマなんだろな



  アンドロイドだから、いくら感情のプログラムをインストールされたからって

 
 顔をぐしゅぐしゅにして泣いたり、大げさな顔のお芝居ではなくて


  ほんとに「目だけ」な、自然な表情の動きで、こんなに びっくり だとか 哀しみ だとか


 表現できるものかね



  木村拓哉 恐るべし
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
