*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
万城目学 『とっぴんぱらりの風太郎』
万城目学 『とっぴんぱらりの風太郎』


  「ここだけ安堂ロイド」のために王様のブランチを張ってたら


 万城目さんが出てきた


初めて見たけど、飄々としたなんとも優しげな人ではないですか


 で、その時紹介されてた新作「とっぴんぱらりの風太郎」


  風太郎 と書いて「ぷうたろう」と読ませる。


 そう、つまり プータロー ですな


本の内容

天下は豊臣から徳川へ—。重なりあった不運の末に、あえなく伊賀を追い出され、京(みやこ)でぼんくらな日々を送る“ニート忍者”風太郎。その人生は、1個のひょうたんとの出会いを経て、奇妙な方向へ転がっていく。やがて迫る、ふたたびの戦乱の気配。だましだまされ、斬っては斬られ、燃えさかる天守閣を目指す風太郎の前に現れたものとは?




 図書館から連絡があって受け取りに行ったら


   746ページ 


 あまりの分厚さにくらっときた


面白かったけど、やっぱ結構時間かかったな~


 万城目さんの作品はことごとく映像化されるけど


読んでてもなんか映像が思い浮かぶってか、映画化したくなるよね


 『偉大なるしゅららぼん』も来年春には公開だそうで


もう公式サイトで予告編が観れたのでびっくりした。



  とっぴんぱらり も、もう映画化の話になってるって言ってたよね


小栗旬 って言ってた どうだっけ



 忍者ものはアクションが大事なので、俳優の身体能力が重要


  松山ケンイチ も 江口洋介 もすごかったしな~~~



 絶世の美女で、でも実は男で、なんかエロくてかっこいいよー って 「常世」には


  無理でしょうが、木村拓哉さんをお願いしたい


 アクションできて、エロくてかっこよくて女装が違和感なく美しい男って


  木村くん以外考えられない


または、めちゃくちゃ強くて怖~~い敵のボスの役でもいいや


 あんな超絶恐い役とかもやってみて欲しいですなぁ。。。



あと、ナマズひげの「蝉」は、大泉洋 やね


 「百」は 沢尻エリカをおススメする。



 ってか、これ読む前に 万城目さんの他の作品もしっかり読んでおくと


 最後の方で、「あ あそこにつながるわけね


  って嬉しくなります。 ニャリ




Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
