*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
あああ。。。ロイドロス(T_T) 『安堂ロイド』最終回
今年の風邪はのどにだけ来るケースですか


 先週の木曜日あたりから声が出なくなってたけど


  なんとか日曜日の演奏会は、ごまかしつつ切り抜け


 就活で帰ってきてた次男に、大急ぎで晩飯喰わせて博多駅まで送って


  大慌てで帰宅してロイドの最終回には間に合う というバッタバタな日曜日


一晩明けたら風邪が急激に悪化してて、声がヒドイ



  これは ロイドロス症候群ですか



 あまりにも壮大すぎて、やっぱ10話で完結するのは無理がありましたよね


  というか・・・もっともっと観てたいってだけなんだけど



 七瀬がコマンドを打ち込んで、LQは毒を自分に打ち込んで死んだ


    ・・・と思ったら、すぐにまた攻撃してきたのは何故?どうなってんの


 大島優子も本田翼も、桐谷美鈴もすごかったよね


桐谷美鈴は、よくあそこまで悪い役をやりきったよ すごい


 実社会でも、ああいうキレイな顔した、頭のいい中高生みたいなのが1番怖かったりするよね 


拓哉さんは足のけがはどんなんだったんだろ


  こーーんな回し蹴りしたり roido10-1.jpg


roido10-3.jpg


  こーんな飛び蹴りしたり roido10-2.jpg

 殴られてても美しい


日本刀を突き付けられてる顔もたまらんっ roido10-5.jpg



 しっかり観てないと、確かに意味がわかんないドラマだったかもしれない


でも、考えたり想像したりもっと詳しく調べてみたり


 そのことについて討論したり。ドキドキして息するのも忘れたり。。。


そんなドラマがこれまでありましたか


 ほんとにこの3ヶ月、めちゃめちゃ濃かったわ


自分で考えることなく、ただ命令に従うだけの警察隊に、衣朔さんが叫ぶ。


   その手で自分の子どもを抱けるのか と


 「アンダーコントロールできないモンスターを作っちゃいけませーん」


 というLQのセリフは、原発のこと言ってるのかな



 政治家という名の権力の亡者 財界と言う名の金の亡者


   宗教家と言う名の詐欺師  文化人と言う名のゴロツキ


 そんな奴らが支配する今の時代の人間に生きる価値はあるのか


  って、LQのセリフにもけっこうグサグサきますわな


文化人がゴロツキだとは思わないけど


 ただ「木村拓哉」ってだけで、てか、木村拓哉の名前を利用して売名行為に精を出す


  くっだらないライターどもに向けて言ってるのかな~って


でもね、いろんな妨害工作のおかげで、思いがけないような視聴率になっちゃったけど


 だからこそ、このドラマは伝説になると思う。


「木村拓哉伝説」はまた新たなページを加えたのだ


 世界遺産級の美しいシーンもroido10-9.jpg

       roido10-10.jpg


あ、でも、1番インパクトのあったシーンはこれかも


roido10-11.jpg


  でっかいテディベアを抱っこするコワモテ衣朔さん かわいすぎる 


麻陽に遺言を残して空に飛んでくロイド


  あのシーンは、私には「鉄腕アトム」の最終回を思い起こさせました。


 アトムも、地球を守るために太陽に向かっていくんだもんね。。。


あそこで何故、小田和正 と思った人は多かったでしょうね~~^^;;


 私も、「何故?」って口を突いてたもん



小田さんの声には、涙腺をこじ開ける力がありますからね~


 あのシーンは5回目でも号泣しちゃったもんな


それと、ここ roido10-8.jpg


 
  ロイドが笑ったーーーー って叫んじゃったもんね


黎士さんも好きだけど、私はロイドが好きだったかも。。。


 最後に麻陽を抱きしめることができなかったロイド


  まさしく「悲劇のヒーロー」ってトコにきゅんきゅんすんだよなー



 「名前をくれてありがとう」


    「愛をありがとう」って言う時に、少し言い淀むじゃない


 1話で黎士が電話かけてきて 「あ、、、あいしてる」って言うじゃん?


 あの時と同じ、「あ。。。」だったから、「愛してる」って言うのかと思った。


  けど、やっぱり「愛してる」とは言えないの。悲劇のヒーローだから


 う。。。やべ。。。また泣けてきた


roido10-12.jpg


  直前までロイドだったのに

 
   中身が黎士さんになった瞬間 ↓


        roido10-13.jpg


 目と口元の動きだけで、完全に黎士さんです。


     木村拓哉 ばんざーーい



 


  
Secret
(非公開コメント受付中)

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
