*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
リフレイン
雨森先生のレッスンでした。 昨日。


  13:00から21:30まで ってどんだけやねん


 2月2日の定期演奏会のアンコール曲で

 
   信長貴富の 『リフレイン』を歌うんだけど


 それも、雨森先生の指揮で歌うことになんだけど


   くりかえし 咲くつぼみ  くりかえし  実る枝


      来る年も 来る年も その度に懐かしい


  ・・・・


   何度でも繰り返す この時はたった今


    あくる日も あくる日も どれだってひとつきり


  何度でも繰り返す  この今は 一度だけ・・・


    ・・・・


  繰り返し 歌う鳥  繰り返し回る星


   繰り返し見つめあい  繰り返し 「好き」という・・・
   

 
 

 ロイド病が癒えない私は


  いちいちロイドを思い出してしまって、歌いながら何度も泣きそうになんのよ


 メロディもものすごい美しくて、それだけで泣きそうなんだけど 


   
  ロイドが最後に 「チッ」って舌打ちして「copy that」って言うじゃない


 何度でも何度でも 5Dプリンターで呼びだされて


  その度、「壊されるのが前提の消耗品」としての辛い闘いをして。。。


 なんてことを思い出して、


   ううううう


 でもまさかロイドを思い出して泣きそうになってるなんて思いもしないだろうからさ~~


  「泣きそうになる」って言ったのが雨森先生にも聞こえたみたいで


 「泣きそうになる?」って言われたので、少々申し訳ない気持ちにもなり



雨森先生には、定演のメインステージとして


  あのフランス王立音楽大学 いわゆるコンセルバトワール

 
    ・・・のだめちゃんが留学したあの大学ね


 そこを首席で卒業した日本人 松本恵さん作曲  谷川俊太郎 作詞


  『天使のいる構図』を歌うのだけれど


 これまたすっっっげーーーーー難しい曲なんだけどさ


  天から落ちてきた天使


 羽が泥だらけの天使


  クレーの天使の絵を見て、谷川俊太郎が感じた「天使」


 
 その天使の歌を歌ってても


  ああ。。。ロイドは黒いスーツを着た天使だったな。。。なんて思っちゃうわけですよ


    ほんと重症だわ


ほら、最後、ロイドは天使の羽根に全てを包み込んで roido10-14.png



  空の彼方に消えていったではないですか
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
