*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
『ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE』
『ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE』


 ロイド病もだんだん落ち着きつつあるけど


  やっぱり、よっぽど面白い映画じゃないと、物足りないかも。。。


 なんて思って、最近少し映画館から足が遠のいてる気がする



けど


 これは面白かったど~~~~



長崎から次男くんが帰ってきた時に、長男が「俺も~~」というので


 ほんっと久しぶりに3人で映画観てきた~~


  年に2回もコナンくんの映画が見れるなんて幸せだわ


 それに、ルパンも好きだしね


「ルパンVSコナン」は、劇場版としては初だったわけで


  前回、テレビのスペシャル版みたいなのがあったわけだけど


 それの続編みたいになってるので、前のTV版をしっかり見てから行くのをおススメする



ちょっと前に、金曜ロードショーかなんかであってたのを


 ちらっと見て、「あ~~そんな話だったな~」と思ってたので


映画見ながら、うわっ こないだ見ててよかった と思った。


  ・・・特に、コナンくんと次元のからみはサイコーです


 あの次元を「パパーー」と呼ぶコナンくん たまらん



  ただ、前回TV版の時には、不二子ちゃん、五右衛門、銭形警部の声が


   あっ。。。毛利のおっちゃんもか


 まだ代わってなくて


  前作を見ると、「やっぱり神谷さんいいよなぁ。。。」なんて思うわけ


不二子ちゃんの声の 沢城みゆき も 五右衛門の声の 浪川大輔 も文句はないけど


 銭形のとっちゃんはな~~~


  山寺宏一はやっぱ特徴があるし、きっと自分のカラーにしていこうとしてるんだろな


 って感じられるけど、まだこっちの方が慣れてなくて、違和感を感じてしまう



  銭形警部の声を出してた納谷 悟朗さん、こないだ亡くなりましたもんね。。。



 まあ、ゲスト声優の 夏菜も内野聖陽もキングカズ もまったく違和感なく


これまで、激しくへったくそなゲスト声優に作品ぶち壊しにされたことのある「ルパン」


   ・・・その時は、関根麻里だったっけか


 「コナン」も、サッカーの話の時に、遠藤やっとさんが、歴史に残るスーパー棒読みをやってくれて


   もう、笑いをこらえるのが大変だったしな
  


 だいたい、コナンの絵とルパンの絵と


  タッチが全然違うから、特に人物の顔の違いがなんか変な気がするのに


 そんなことも全く気にならんほど、ルパンチームとコナンチームのからみが絶妙で


 
   灰原哀と不二子ちゃんが一緒にお風呂にはいるシーンが1番ツボだった 


 名言もじゃんじゃん出てくる


   「裏切りは女のアクセサリーよ」だってさ


   言ってみて~~~


 それから、哀ちゃんもえらい渋いこと言ってたな。。。


 若返りの薬を欲しがる不二子ちゃんに


  歳を取ることを否定したら女もおしまいよ ・・・みたいなことだったけど


    なんて言ってたんだっけ


 冒頭、怪盗キッドさまが登場するので、おおお~~~~ ってテンチョモになるけど


  実は・・・って話です。


 とにかくめちゃめちゃ面白い  


 相変わらずコナンくんの身体能力ハンパなくて、


  観客がみんな一斉に「コナンすげーーーー」とうなってました


 
  子どもの頃からルパンを見てきた中年世代にも


 子どもの頃からコナンを見てきて、ちょっと大人になった人たちにも


  最高のエンターテイメントになってまっせ~~~
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
