*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
東野圭吾 『疾風ロンド』
東野圭吾 『疾風ロンド』


  あっという間に読了した


   正直、前半は「どこかで読んだことあるような。。。


 ってのが強くて、ちょっと物足りない気もしたけど


  タイトル通りの疾走感はハンパない


 「スキー場に隠された毒物を探す」 「時間がない」 「スキー場の監視員」


   「その知り合いのスノーボーダーの女性」


 ・・・なんてキーワードが、いちいち「どこかで見たな。。。」になるわけだけど


 最後まで読んで、裏表紙の1頁前に載ってる宣伝を見てやっとわかった


  『白銀ジャック』 の根津さんが登場してるわけだ


  加賀恭一郎 とか、 ガリレオみたいにシリーズ化を考えてるんだろか


 まあ、そんな深い人間関係とか、張り巡らされた伏線が。。。みたいなものはないけど


  気軽に読める感じで、たまにはこんなのもいいかな




  会社の上司のアホな指示に振り回されながら、ゲレンデに隠された毒物を探す ”栗林”


 最近会話もなくて、扱いにくくなってた息子を頼りにスキー場に連れていくんだけど


  ちょっと反抗期っぽい息子と、久しぶりすぎてさっぱり滑れないお父さん。


 ほのぼのするのは、栗林氏の性格もあるんだろね



  それにしても、私も最後にスキーをしたのは。。。26年くらい前ですかね~


    栗林さんと同じだわ


 今や、ゲレンデ事情もすっかり変わってるみたいで


  そのあたりも詳しく解説してくれてるのは、妙にありがたい気がした。


     さすがです


 東野圭吾の作品は、どうしても映像が頭に思い浮かぶので


  勝手にキャスティングなんかもしたくなったりするわけだけど


    ・・・スノーボードで滑走しながらチャンバラできる女優なんて、思い浮かばんわな
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
