*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
定演までもう少し
トニカ



  連休はひたすら歌ってました


 定期演奏会まで1ヶ月を切って、毎度のことながら


  焦ったように臨時練習しまくってます


 月曜日には、雨森先生の最後の練習もありまして。。。


   やっぱ、その世界でトップを張るような人ってのは、


 われわれ一般人とはハートが違うよね


 
   まだ音があやふやな所もちょいちょいあるのに


 だからよけい死に物狂いのところもあるんだけど

 
  そりゃ~~~しらしんけん歌う私たちに、何故か涙してくれるのですよ


     いやいや。。。申し訳ない



 『天使のいる構図』


   すごい難しい曲なんだけど、すっごいイメージしやすいことをいろいろ話してくれて


 「この世の中の他に もうひとつ 


        別の世の中があって  そこから天使はきた」


  そんな歌詞でも、な~~んとなく歌っちゃってたら


 「別の世の中がある って、普通のことなの?」って^^;;



   そりゃそうだ。異次元の世界から天使は来たわけだ


 ・・・なんて考えてたら、


  私の頭の中の「天使」は、何をどうしてもこの人しか思い浮かばなくて


     ⇒roido5-13.jpg


    命がけで守ってくれる 黒服の天使  


 
 ま、このあとの歌詞が


  「何万年も 何万年も かかって とぼとぼと とぼとぼと」


 っていうので、


  一瞬で ぶぉわんっ とウージングインしてくるロイドさまとはちと違うけどね


 
 他には、

 
   ヨハン・シュトラウス の 「春の声(?)歌(?)」とか 鍛冶屋の歌とか


     ワルツとかポルカとか。。。


  ま、いろいろ歌います。


  
   日 時 :2014年2月2日(日)
   場 所 :FFGホール(旧福銀本店ホール)


      ※地下鉄天神駅4番出口より徒歩すぐ


1.Victoria & Busto
指揮:稲永 恵子
♪Ave Maria
♪O Magnum
♪Ave Maria
♪Ave Verum Corpus
♪Hodie Christus

2.信長貴富:無伴奏混声合唱小曲集『雲は雲のままに流れ』
指揮:稲永 恵子
♪歩くうた
♪雲は雲のままに流れ
♪たっけだっけの歌
♪海
♪逝く夏の歌
♪それじゃ

3.J.Sturaus:Polka & Waltz
指揮:稲永 恵子
ピアノ:野中 陽子
♪ピチカート・ポルカ
♪鍛冶屋のポルカ
♪トリッチ-トラッチ・ポルカ
♪春の声

4.混声合唱とピアノのための組曲『天使のいる構図』
指揮(客演):雨森 文也
ピアノ:平林 知子



   チケットが2000円ってちと高いけど


 いい息抜きになればいいな~~~と思って、絶賛練習中ですので


      是非いらしてください


 
 行くよ~~と前もって言ってくださってる方には、


  明日、チケット発送しますので、ちょいとお待ちを。



 その前に、今度の日曜日19日には、


     篠栗町カラオケ大会


 毎年、後ろでダンサーさんに踊ってもらって、なんか歌うんだけど


  今年は、その昔、おふくろさんが大好きだった 大橋純子の「シルエットロマンス」


 昔は、十八番のように歌ってたのに、先日、スマカラついでに歌ってみたら


  音域が低くて低くて、声が出ね~~~~


 やっぱ、普段合唱用の発声ばっかしてたら、もう地声では歌えなくなってくるよね


  やべ~~~当日は朝いちの出番だし


 早起きして、スマの歌でもがんがん歌ってのどの準備しとかにゃな~~


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
