*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ありがとうございました\(^o^)/
トニカ第28回定期演奏会 無事終了しました^^


  いってらっしゃ~~い とか 頑張れ~~ とか


 いろいろとメッセージを下さった方。


  会場まで応援に来てくださった方々にも、ちゃんとお礼が言えてないままで


 
   ありがとうございました  ←ひとまとめかい



 午前中のゲネプロの時から、雨森先生が客席で見てくれて


  立ち位置とか、ピアノの位置とかいろいろアドバイスしてくれて


   「ピアノは全開にして、ハンマーの位置がステージの中央にくるように。。。」


 なんて言われた日にゃ~~~


   かっこええ 言うことがいちいちかっこええ



 『天使のいる構図』は、1番と4番 共にアカペラ しかも音が超微妙で超絶難しい


  ソプラノ下を担当してる私は、元々音痴で苦労してたタイプなんで


 アルト上より1音上の、ソプラノ上より1音下の音() なんて


  なかなか正確にとらえきれなくて、それこそイヤモニを付けておきたいくらいなんだけど


 直前リハで、突然、全パートが入り混じった状態で


  ・・・つまり、私の左にはテナー下さんがいて、右にはアルト上さん、後ろからはテナー上の声


 みたいなシャッフル状態で歌いましょう ってなった時には


  目の前が真っ暗になったけども。。。


実際、リハでその状態で歌ってみると、案の定、自分の出すべき音がわからない~~~


 なんたって、他のソプラノさんは遠くにいるし、自分の声しか聞こえないし



   それこそ、つよぽんの今年の書き初め 「自分を信じる力」ですよ


 リハで1回通しただけで、その時点ではボロボロだったけど


  腹をくくったトニカのメンバーはすごいっすよ


   本番では、これまでにないくらい、ハーモニーが崩れることなく


 自分も、こんなに声が出たことないってくらい、高音も気持ち良く出ました



  よく「ゾーンに入る」ってスポーツの世界で言うっていうけど


               ・・・って、中居くんの番組で聞いただけだけど^^;


 ステージ上で歌ってる時、「これって、ゾーンに入ってる??」って思っちゃったよ  



  福銀大ホールも600人くらいのキャパと思うけど、満席のお客さんで


 それも、みんなすんごい固唾を飲むように聴きいってくれてるのが


  ステージから見ててもわかりました。本当ありがとうございます 



 雨森先生は本当に感情豊かな、でも、知識も経験も豊富な


  天才っぽいのにめちゃめちゃ優しくて腰が低くて


音楽のことだけじゃなく、いろいろ勉強になる方でしたね~~


 なんたって、2次会の最後に、ごあいさつをしに行ったら


  私の名前を覚えてくれてたのに、もうすっかり感激してしまった。


      すごい人はどこまでもスゴイ


 またいつかどこかで雨森先生の指揮で歌いたいもんです。



 定演花2014


  
   プレゼントもたくさんにありがとうございます~~~

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
