*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
『永遠の0』
『永遠の0』


  なんだ この宣材写真は


これなら岡田くんの顔もよくわかんないし、ネットにあげてもいいかって


 全く。。。ジャニーさんそろそろいいかげんにしてくれませんかね



  いや、やっぱり岡田くんは正統派の美男子ですな~~~


それと、途中で、えらくすっとした顔立ちのおにーちゃんが出てきて


 KAT-TUNの上田くんに似てるなぁ。。。と思ったら本人だった。出た得意のバーター



  ずっと観客動員数1位を確保してるだけあって


 いつもは結構スカスカの久山の映画館もお客さん多かった~~




  原作を途中まで読んでて、返却日が来ちゃって返したら


 あとは予約が大量に入ってて結局最後まで読めてないままだったけど



  案外、最後のオチを知らなくてよかったな~^^と思った



 そうだよ 百田尚樹だもんな~~



  私、始まって間もなくからず~~~っと泣いてた気がする



  カメラ割も、戦闘シーンも、戦艦がやられていく感じも


 すごいよくできてて


   つまり・・・どうやって撮ってるんだろ って感じ


 そこんとこは、『SPACE BATTLESHIP ヤマト』の 山崎貴 だってことで納得



  こないだ次男が長崎から帰ってきてた時に、一緒に観に行こうよって誘ったら


    「戦争映画はやだ」 って断られちゃったけど


 いわゆる普通の戦争映画とは随分感じが違いましたね



  息子が戦争映画が嫌だって言うのはわかる気はすんだよね


 人がいっぱい死んだり、血がどびゅっとか、体が吹っ飛んだり。。。


   みたいなのは、息子は全っ然だめやろな~~~



 小学生の時、空手を習ってたんだけど、


  形だけやってるうちは楽しそうだったんだけど


   組手をしなきゃならなくなってからは、もうすっかり逃げ腰でさ


 無理矢理ようやっと黒帯取ったらさっさとやめちまいやがった



  あの子も、戦時中に生まれたら、とんでもなく「臆病者」って言われたかも



 あの、日本中が狂気に満ちていた時代に、


    命の大切さを、生きる意味を

 
  堂々と胸を張って言葉にできた勇気ある人のお話でした。


   かっこいい かっこいいんだけど


 決して、命を捨てて敵に突っ込んでいくのがかっこいい と言ってるわけではない。


  なのにさ~~どこかでなんかクレームつけてる自称有識者がいるみたいじゃない



 最近、何かというとクレームつける奴多くない


  ファミマのフォアグラ弁当問題とか、大沢たかおのお酒(だっけ?)のCMとか


   芦田愛菜の「明日ママがいない」とか・・・



 でさ、クレームに対して、すぐにメーカー側が折れるのもおかしくない


  これじゃ、ちょっと文句つければなんでも思い通りになるって感じじゃん


          気に入らんな~~~


 なんか、国家として、恐ろしい時代に突入しようとしてる感じする。


  国民総クレーマー化時代なんて、やだよ~~~
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
