*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
生活習慣を変えるのだ!
最近何かといろいろとチェンジしてますが。。。


 結構前から、この乱れ切った生活を整えなきゃな~~ とは思ってた。


  何せ夜更かしが大好きというか、夜になればなるほど調子が出てくるというか。。


 なので、だいたい夜の1時くらいには寝る人だったのに、だんだん2時にしか寝れなくなり


  気が付いたら3時。。。オリンピックが始まったら、最近4時だよ


 それに伴って、朝起きるのも、10時くらいだったのが、11時、12時とだんだん遅くなり


  私の「朝」はどこ行った~~~~


 毎日、日が暮れるのがすっごい早くてさ



  で、この生活を一新するには、無理矢理、朝の用事を作るしかない


 
 ず~~~っと在宅の仕事だけしてきたからさ、


  「私から自由を取ったら何も残らない」とまで豪語してたけど


 どこかの組織の歯車になりたい・・・みたいな「帰属願望」みたいなのもだんだん大きくなってきて


 
   どこか仕事に出ようかな~~


 でも、力仕事は無理 立ち仕事も駄目


  毎日フルに仕事は嫌だし、日曜日はイベントが多いから絶対休みじゃないと困るし


 週4か週5で、1日3~4時間くらいの事務の仕事だったらできるかな~~


 なんて言ってたら


   「そんな仕事はない」って一刀両断されてきたけど



 在宅ワークの求人募集の広告を出すこともあって、


  新聞に折り込まれてた求人チラシを見てたら


    おおおっ?私にぴったりの条件の仕事があるじゃ~~ないですか


 電話とPCのお仕事 (今の在宅の仕事と同じってトコが笑えるケド)


 
  ちょっと年齢がいってるので、そこが若干心配だったけど


 面接に行ったらその場で採用決定



  で 明日から仕事に出ます


家から車で5分くらいのところ 部屋の窓から見えてるし



  朝9時から昼1時まで。週5日。



 あ~~でも、朝起きれるかな~~ てか、早く眠れない自信がある



 外に働きに出るのは12年ぶりくらいかな~~


その時は、能力給じゃなくて時給制なのに納得がいかず、半月でやめちゃった



  なので、今度の目標は


    「頑張らない」こと


 
 ちょっと新しい生活にわくわくするわ~~~


  
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
