*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
2014冬ドラマ
既にほとんど佳境に入ってるし、もう今週が最終回ってのもあるけど・・・


 2014年冬ドラマ


  みんな何を見てるのかな~~



 私は1番真剣に見てるのは。。。「黒田官兵衛」は別として


    『明日、ママがいない』 かな 明日ママがいない



 予告の段階では、あんまり見る気はしてなかったけど


  1回目の放送終了後の 「芦田愛菜すごい」のツイッターと


 「え どうしたの」って感じのクレーム


それで興味を持って見るようになったら・・・面白いわ



  何かっつーとすぐクレームをつけるやつが嫌いなので


   それにすぐにひれ伏す奴らはもっと嫌いなんで


 どういう展開になるのか、ますます興味津津になっちゃいましたね



1回目を見てないので、なんとも言えんけど


 あのドラマを見て、気持ち悪くなった子どもがいた。とか


  リストカット寸前だった とか



 結局、ドラマを見てると、そういう、何かと「かわいそう」ぶる「偽善者」のような大人と


  実際は厳しい世の中をちゃんと渡っていけるように育ててあげるべきだと思うのに


 「甘やかす」ことで自分の自己満足を満たす人たちへの警鐘を鳴らしてるようで


  かなり深い内容になってます。三浦翔平が美しすぎる



 何より、周りのいろんな雑音に惑わされることなく、一流の演技をしている子役の皆さんが


  とにかくすごい 称賛に値すると思いますがいかが




 それから、予想以上に面白いのが


   『私の嫌いな探偵』 私の嫌いな探偵



  ゴーリキーが好きじゃないので、玉ちゃんと共演って、やだな~と思ってたけど


 ゴーリキーの何が嫌いって、キレイでもないのに「かわいい」とか「その美貌が」とか


  テレビの中でさんざん言われたりするのが、見てて「痛い」から


 ダンスも「うまい」のかもしれんけど、決してかっこよくはないしさ


  周りが持ちあげさえしなければ、なんてないのにね



 だけど、『私の嫌いな探偵』の中では、「鳥みたいな顔した変な女」みたいな設定になってるので


  ちょっと安心して見てます。


 だけど、なんと8回目にして今週金曜日で早くも最終回


  最終回で玉ちゃんといい感じになったりしたら、ちょっとやだな~~



 玉木くんはものすごくいい これぞ玉ちゃんの真骨頂って感じ


  かっこいいのにちょっと変なの。千秋先輩に通じるところあります。


 玉ちゃんは、リアルでダンスが苦手なので、劇中で変なダンスをするシーンがあったけど


  まじで大笑いさせてもらいましたよ 


 いつも靴下をはいてなくて、ハダシに革靴っていう、いわゆる「石田純一」状態。


  玉ちゃん よかったね~~ 本番で嫌いな靴下をはかなくていいという。。。


   たしか、玉ちゃんと石田純一は誕生日も同じでしたよね
  

 毎日SMAP SMAP言ってるので、以前はすんごく交流のあった玉友さんたちとも


  すっかりご無沙汰になってしまい


 ほんとにお世話になった、宮崎の玉友さんは、ちゃんと「私の嫌いな探偵」観れてるのかな~



  宮崎って民放が3つ 2つしかなくて


 あんだけ玉木くん追っかけてるのに、連ドラがリアタイできないっていう


  それはそれは気の毒な環境にいたんだけど


 すっかりSMAPかぶれしちゃった私にはもうダビングも頼めなくなったんじゃないかと思って


   ・・・申し訳ない。。。見てるかな~~



 あと、やっとこさ見てるのが・・・


  『福家警部補の挨拶』福家警部補の挨拶



  もちろん、ごろーさんが出てるから見てるんだけど


 正直見ててイラッイラする


  なんだろ 福家(壇れい)のキャラがすごーく鼻につく


 
 真犯人に行きつくのが異常に早すぎる。すぐにこの人が怪しいと思って近づくのが


  なんとも違和感ありあり


 犯罪の動機にスポットを当てて、犯人に感情移入してしまうことが


  だいたいの推理ドラマとかにはあるんだけど


 もちろん、「福家」にもあるんだけど


  福家の、犯人に対する情け容赦なさが、激しく「ムカムカ」する


   お目当てのごろさんの出番もあんま多くないしね


 だけど、先週の回で、初めてごろさんが激昂した


  昨日のスマスマで、ビストロに来た壇れいが、「怒られる時本気で怖い」って言ってたけど


 本当に容赦なくガーーーっと怒りをぶちまけてて


   「いいぞーーーごろちゃん 待ってました」って思っちゃった


 これだけ主役が好きになれないドラマってのも珍しい


  でも、今週、後編で結局 福家が犯人を追いつめるんだろな。。。



 あとは・・・


  『チーム・バチスタ 螺鈿迷宮』は見てるかな~チーム・バチスタ 螺鈿迷宮


 何回か抜けたけど


 
   原作が面白いから、なんだかんだ言ってやっぱり面白い。


 
 でも、ちょっとシリーズが長すぎて若干飽きた。


  「医龍」も同じく「飽きた」ので見てない。



 『安堂ロイド』が強烈すぎて、ロイドロスを癒してくれるドラマはないってことかな~~


  
  次は・・・「信長のシェフ2」が始まるのがちょっと楽しみかな


 他は。。。各TV誌で研究して、何を見るかを決めますだ。


  明日は、全国地域別でデザイン違いの「TVガイド様」が届く予定。


 SMAPの5人の立ち位置がそれぞれ違うってだけで


  各地区版5種類セットで購入する人が続出。ネットではほぼ売り切れですって


 予約しといてよかった~~ 待ってまっせ~
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
