*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
テレビ朝日開局55周年記念 2夜連続ドラマスペシャル「宮本武蔵」
20140318183102ad4.jpg

美しかったですなぁ

正座してる姿も、傘をさす姿も、刀を構える姿も、絶望に叩きのめされる姿さえ。。。

やっぱ、バガボンド読んでてよかったわ

ツイート見てたら、若い子を中心に「わかんねー?」ってわさわさしてたからさ

2夜とも 一緒に並んで見たにーちゃんも

バガボンドを15巻までしか読んでなかったから

あれ?なんでいきなり耕してんの?福くん あんた誰? みたいになってた

原作もすごい大作だしさ、5時間にまとめるのは少々無理があるかもね


でも出演者のみなさんが言ってた通り


武蔵の成長していく様と怒涛のアクションシーンは圧巻でした

それと、豪華すぎる俳優陣ね


出演料を少し削って、スタジオセットとCGをもう少しなんとかすればよかったね

武蔵が吊るされる千年杉のお寺のセットとかさ

あれ、映った瞬間ちょっと興ざめしちゃったよね

ちょっとした学芸会レベル あと、小次郎の船の背景の海ね


芝居が素晴らしいだけに、ものすごくもったいない


20140318203236a18.jpg

「悪ぞう」から 「たけぞう」それから「武蔵」になるまで

髪型とか髭があるとかそんなんじゃなくて

立ち居振る舞いも表情も、ましてや 「眼」が違う 20140318203238ede.jpg


ってか、髪ぼうぼうで髭ぼうぼうできったないのに

こんなに美しいってなんなの 20140318183104b59.jpg


いつでも全力で努力家で、繊細で、素直に先人の教えを乞う武蔵の姿は

木村拓哉そのものでした。


木村くんがかっこいいのはわかってるんだけど

佐々木小次郎の沢村一樹と 吉岡清十郎の松田翔太 超かっこよかったーーー

ロン毛男子ばんざーい


殺戮の果てに武蔵が見たものはなんだったのか

木村さんの壮絶な姿がそれを語ってます20140318183103199.jpg


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
