*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
卒業式&つよぽんに乾杯
今日は長男くんの大学の卒業式でした


 4年って早いなぁ。。。あっという間やん


  あの、ひざガクガクの合格発表が、ついこないだみたいやもん



 大学の卒業式とか、親も行くもんかね なんて言ってたけど


  なんのなんの 卒業生2600名(学士のみ)のうち、出席したのは2/3くらいだったかな?


 それと同じくらいの数いるんじゃね ってくらい、両親揃ってとか


 おじーちゃんおばーちゃんまで一緒に来てるトコもいたよ



 kyuudai3.jpg


 三洋信販の創始者が10億以上の建設費を1人で出したっていう


  その人の名前がまんまついた「椎木講堂」 できたて


 ま、それを見てみたかったってのもあったけど


  保護者席は、ホール外の「ガレリア」とかいう・・・大分に同じ名前の商店街があったね~~


 オープンスペースだから、超寒いの


  3000人収容のホールの様子は、前方の巨大スクリーンに映し出されてて


     九混さん歌ってたね~~


 例にもれず、学長の話がちんぷんかんぷんで長くて


  で、ちゃんと勉強や研究に真剣に取り組んだ学生もたくさんいたのね。。。


 と感心しきりな式でした



  伊都キャンパスはとにかく建設ラッシュで、


 毎年学園祭には行ってたけど、


  行く度に建物がどんどん増えてて、


 もらったキャンパスガイドブックを見てみると


 
  今まで大学構内と思ってたのは、全範囲の1/4くらいにしかなってなかったことを知り。。。


 きっと、ここに来るのもこれで最後と思って


  工学部のあるウエストゾーンもぞろっと見学してきましたよ


 日本一長い振り子「フーコーの振り子」とか

kyuudai1.jpg


 日本一の大水晶 とか


  不思議なアートや展示物もあちこちあって、


   まるで、スタンプラリーみたいだった


 そうそう、工学部だからさ、湯川教授の研究室みたいな部屋もあったよ~~~実験室ってか


  まるっぽ文系な人間には、なんだか憧れの場所だわね



 糸島にある「童夢の森」て有名なパンやさんがカフェを出してて


 そこでランチしてたら、なんともかわいいゆるキャラさんが・・・
kyuudai2.jpg



  糸島市のイメージキャラクター 「いとゴン」っていうんだってさ


 いや~ふなっしーの皮38000円中国製と比べると


  とてもとても上等そうな、手触りのいい、あったかそうな、いとゴンでした



 昨日は、ちょっとした歴史的瞬間を


  全国の「SMAPに勇気づけられてきた人たち」と一緒に味わったので。。。



 てか、タモさんに、「もう解禁でいいだろう」って言われた時の


  雷にでも撃たれたかのようなつよぽんの顔


 死刑判決が出ると思ってたけど「無罪」だった みたいな


  もしくは


 本当に、僕もう許されていいの みたいな


  突然釈放されて、これからどうやって生きていけばいいのか途方にくれてるような


 5年もの間、一瞬も自分を許すことなく、気を張ってやってきたんだろな


  いつも天然で、5歳児みたいな、自然児みたいな


 ほんわかした雰囲気の中でも、きっとず~~~~~っと抱えてきたものがあったんだろな。。。


  
  ほんと、泣いたわ~~卒業式では泣かんかったけど


   スマさんとタモパパには、ほんっと泣かされたぜっ

kanpai.jpg


   
 あれは、中居くんがタモさんと打ち合わせしてお膳立てしたものではないのかな


  メンバーやファンがいくら「もういいよ」って言っても、なかなか「うん」って言わなかったつよぽん


 タモさんなら、そんなつよぽんの背中を押してくれるんじゃないかって



  タモさんとSMAPと、それからTVの前で応援してるみんなの前で


 ここしかない ってタイミングだったな~~~



  さすがの中居くん かもな。。。てか、あんまり中居くんを褒めると


 中居至上主義のうちの妹がまた調子に乗るけん、やめとこ
 


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
