*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
久しぶりすぎる。。。
何日ぶり こんなに間が空いたことないのになぁ。。


 やっぱり午前中お仕事に出るようになって、夜更かししなくなった分


  「ブログを書く」「本を読む」「映画を観る」時間が減ったかな~~


 あとで、あの時どうだったっけ って思いだせないから


  ちょっとずつでも書いておかないとな~~


 で、さかのぼっておきましょう



 今日【4/15】 ・・・就活で2週間ほど帰省してた次男くんが長崎に帰っていっちゃった  


     ⇒送っていったその足でおにーちゃんの運転で糸島キャンパスまでベースを取りに行った


     ⇒ついでに「力(りき)」でラーメンとチャーハン食べてきた~~力


  もう一口目のスープは驚愕の旨さ


 
 ああ。。。1年前の今日は5人旅のユニバ編を見てたな~~


 18年前の今日は・・・「ロングバケーション」が始まって「SMAP×SMAP」が始まったんだなぁ


   なんて思いをめぐらせつつ ラーメンをすする 幸せだ~



 昨日【4/14】


  スマスマの、まだナスのヘタみたいな髪形の木村くんにちょい萌え~~ 2014-04-16_011546.jpg



   中居くんの「木村の彼女」発言にぶったおれそうになる



 日曜日 【4/13】


  毎年恒例の「フレンドリーコンサート」が須惠アザレアホールで盛大に開催されました~~


 2月のトニカの定期演奏会以後、あまり時間がなくて激しく練習不足を感じてたけど


  結局本番までにはなんとかなるもので


   ハーモニーマロンもトニカも楽しく歌えました


 まあ、問題は「ルクル&マロン」 6月のおかあさんコーラス九州大会まで


  もっともっと練習して精度を上げていかんといかんですな~



 【4/11】 薬王子温泉 偕楽荘 の入湯券をいただいたので、妹と湯治に出かけました


   暑くもなく寒くもなく、露天が気持ちよかった~


   励明薬湯には、おばーちゃんたちがわんさか入ってたけど


    のどがゲホゲホするくらい薬効成分が充満してて、長くは入ってられない


    マッサージ機にかかって、濃厚ソフト食べて、久しぶりにまったりしたわ




   夜は『Mステ』で久しぶりのタモリさんに嬉しさを隠しきれないスマシプに


    さらに髪を切って超絶かっちょよくなってる拓哉くんに2014-04-16_011508.jpg

  




 【4/9】 SMAP52枚目のシングル「Yes We Are/ココカラ」発売


   4分ちょっとしかないメイキングに憤慨しつつも、可愛すぎるスマさんたちに2014-04-16_011605.jpg

     

    カップリングのヒャダインの「Silence」もすごいいいし


  「コレド室町限定版」の 「ココカラ」Remixもすっごいすっごいイイ



  【4/7】「HEY!HEY!HEY!SP」「スマスマSP」でスマさんたちを満喫


  【4/5】 粕屋町の老人ホームにダンス慰問


     佳境に入ったところで、羽織ってた着物を1枚バッと脱いだら


      元気のいいおじーちゃんが多くて


     「いいぞ~~もっと脱げ~~」って言われた こんな老人ホーム初めてだぜ



  【4/3】 肝臓に腫瘍があるっぽい と診断されたじーちゃんの精密検査に朝からかかりっきり


      CTを撮るために朝から絶食だったじーちゃんは


        「オレは朝から何にも喰っとらんのじゃーー」と何度も叫ぶので


       なだめるのにくたくたになるのでした


  
  【3/28】 入居してるホームの担当医の健康診断で肝臓に影がある と言われて


      じーちゃんの詳しい検査に病院に行くものの


       病院とは「待たされる所」  くったくただ~~~~~



 そんなこんなで、消費税が上がる前に、あれ買っとこう これも買っとこう


 
 と思ってたものの、何にも準備できず



  そのままおにーちゃんは入社の研修で1週間留守するから、その間ゆっくりできるかと思いきや


 入れ替わりのように次男が帰省してきて


  図書館から借りてきてる本も全然読み進めず。。。やばい なんだか時間に追われてる



 まあ、暇なのは嫌だからさ、忙しいくらいがちょうどいいんだけど



   連ドラしながらミュージカルの準備してサッカー日本代表の応援団長して


  24時間テレビのMCもして、ライブもしなきゃいけない慎吾ちゃん見てたら

 
   
    こんな程度で忙しいなんて 言っちゃ~~いかんわな
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
