*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
じーちゃん死にかける の巻
いくつ検査をすればいいのか


 今日は、MRI検査のため、絶食でお腹ぺこぺこのじーちゃんを連れて病院へ


 前回は、血液検査室でも、CT室でも


   「オレは朝から何も喰っとらんじゃーーー」と叫んでたけど


 今日は不思議とおとなしく


  検査が終わった13時頃、やっと 「腹減った


 とぼそっと言うので、


  おおっ 今日はじーちゃん可愛いじゃん


    と油断させておいて。。。


 「ちらし寿司・・・いやいや、肉喰いたい」 のリクエストで



   炭火焼肉の店(こないだから3回連続だぜ)へGO



 いつもの「やわらかヒレ肉セット」を頼んだじーちゃん


  せっかちだから 出てきたお肉をぜーーんぶ七輪の上に一気に並べて


    ・・・私はどこで焼けばいいのよ



 で、焼けちゃうから自分のお皿に全部乗っけちゃって


  たぶん、冷めて固くなっちゃうんだろね


 もちろん、総入れ歯だからよく噛み切れないのもあってか



   ・・・突然、うっ ひーっ ひーっ ひーーーーっ


 のどになんか詰まったのか 


  慌てて背中をばんばん叩くけど、詰まったものはなかなか出てこないみたい


  てか、何にも出てこない


    いや・・・出てきた。食べカスにまみれた入れ歯が。。。汚ね~~~


 もう、こっちが吐きそうだよ



  じーちゃんは唇が真っ青 というより ま むらさき


 涙もちょちょぎれてるし、鼻水も だーーーー



  いや、まじでびびった。死ぬかと思ったよ~~~



 しばらく格闘してたけど、そのうちなんとかおさまった。



   ・・・と思ったら、残ってたご飯と、更に冷めて固くなってるであろうお肉を食べ



  もう、あの焼肉屋さんには2度と行けないな



 ホームに連れてかえって、一連の騒動を報告したら、


   担当のスタッフさんは慣れた感じで大笑いしてた。さすがだ


 
 じーちゃんに 「お肉がのどに詰まったんですって」って聞いたら


  
  じーさん きょとんとした顔して 「いいや~」 って。。。



 
    え~~~~~~  あれだけ死にそうな思いしたのに


 さっきのことなのに、忘れちゃってるの



  ボケるってのは、幸せなことなのね~

  
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
