*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
『アナと雪の女王』
『アナと雪の女王』


今日はほんとにひっさしぶりの、完全オフだった~~


 洗濯とか掃除とか、衣替えとかスマ関連の雑誌とかDVDの整理とか


   いろいろできたわ~~


 
 で、次男くんが面接で大阪に行った時に


  帰りの新幹線まで時間があるけど、どうしよるっちゃろかと思ってたら


 なんと、1人で映画を観てたらしく、それがこれ



  で、「とにかくすっごい面白いからおかあさんも観なさい」というので


 ・・・これがなかったら観に行ってなかったかも



   そういえば、千葉のねーちゃんも、次男(すでに結構な社会人)から勧められて観たらしい


 
 いやいやいやいや 素晴らしい~~~~



  まず、オープニングから「アフリカ民族音楽」的な


   うーーん。。。「コダーイ」的な感じのすごいハモリの合唱曲から始まるのよ


 これ、超かっこいい



  「雪の女王」とイメージが全く一致しないような気もするけど


 氷を切りだす屈強な男たちのシーンとかぶせてあって


  船底で鎖に繋がれて労働する男たちが歌うシーンから始まる『レ・ミゼラブル』と似てる



 全編通してとにかく音楽が、歌が素晴らしい



  CMで、どうも 松たか子が歌ってるようだ ってことしか知らなくて


 アナの声と歌は誰なんだろ


  松たか子の声と似てるけど、ワントーン高くした感じ


 若いミュージカルスターってトコかな と思ってたら。。。


     神田沙也加


         びっくり~~~~


  あんま普段見ないけど、舞台とかやってるのかな


 セリフも歌も、すんごい上手い ありゃ~~おかーちゃんより歌うまいんじゃないのか


  松たか子が歌がうまいのはわかってたけど


 ミュージカルの歌唱法ってちょっと違うもんね


  あの音域を地声のまま張れるって、すごいなぁ。。。


 
 絵も、描いてるものなのかCGなのか、なんかよくわかんないくらい


  というか、実写みたい


 氷の透き通った感じ。どうしたらあんな風に見えるんだろな~~~



  字幕英語版の方では、エルサの役を 『ウィキッド』で「エルファバ」を演じた人がやってるらしく


 きっと、英語版の方も歌がとてつもなく素晴らしいんじゃないか


  そっちの方も観てみたいっす



 次男くんに勧められて観に行ったってのに対抗したいのか


 今日、仕事から帰ってきたにーちゃんが


  「今年のクレヨンしんちゃんの映画はものすごい泣けるらしいよ


 「すっごい感動するらしいよ」


   「ひろしが家族を守るっちぇ」



 ・・・うん。。。わかるけど、さすがにおばさん一人でしんちゃんは、よー観に行けんわ~




 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
