*All archives* |  *Admin*

2017/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
スポンサーサイト
ウィーン少年合唱団
最近ほったらかしすぎてるauの方の携帯を久しぶりに見たら


 大学時代の1コ下の後輩くんから着信が入ってた。


  仕事の関係で「ウィーン少年合唱団」のチケットがあるんだけど行けるって


  「月末だし、明日だし、急だし。。。」って。。。


    
     大丈夫


  S席6000円 A席5000円 だよ そんなラッキーな話に乗らんわけないやん


ウィーン少年合唱団

   ウィーン少年合唱団のコンサートを観るのは3回目かな~


 今回は、そのうちの「ハイドン組」の子たちです



  いきなり座席の左右の扉から登場


 歩きながら、万雷の拍手の中、よく歌えるな~~



  最初の方は若干の乱れとか、ちょい走る感じがあったりしたけど


それも逆に子どもらしい、というか、天使のなせる技



 コンクールの課題曲だったっけ って曲を含め


「サウンド・オブ・ミュージック」から


  「サウンド・オブ・ミュージック」「ドレミの歌」←うちらが歌ったのとえらい違う本場や

  「エーデルワイス」←アコギを弾きながら見目麗しい少年が歌う って。。。むきゃーー


 それから ビリージョエルの「ウィーン」と「ザ・ロンゲスト・タイム」


  学生の時、追い出しコンサートで男声がアカペラで歌ったっけ


 今回、誘ってくれて、隣に座ってた後輩くんもその時歌ったメンバーだったし


     懐かしい~~


 で、このLongest Time にはミュージカル的な振り付けが付いてて


   とってもエンターテイメントな仕上がりでした



 
 第2部は <世界の歌> と題して


  「流浪の民」←やっぱ原語はいいわ 


~オーストリア「ハスルー谷にて」 「フルヨイ」 ~イスラエル「オセー・シャローム」


 ~ペルー「コンドルは飛んでいく」~北アメリカ「シェナンドー」


  ~南アメリカ「センゼニナ」~南アフリカ「ホーヤ・ホー」~インド「ナモ・ナモ・マリア」



 と歌の世界旅行


 アルトから2人 左側2階席にスタンバイ


  ソプラノから2人 1階客席中央右側よりにスタンバイして


 まず2階の2人が歌い、1階中央の2人が歌い←この子たち超絶上手い


  それからステージの子たちが歌い、みんな一緒に歌い


 最後に2階の2人と1階中央の2人が同時にハモるんだけどさ



  倍音が頭上後方からも聞こえてくるから、もうとてもとても美しくて


 キラッキラの声がドームの天井がら降り注いでくるような感じ
 

  いやいやいやいや。。。ほんとうに素晴らしかった


 あと、インドの歌、よかったな~~歌ってみたい



 <日本の歌> は

 
   「花は咲く」「ふるさと」「ひこうき雲」←こんないい曲だったっけ


 最後に


 中国系?の指揮者(カペルマイスター)が
 

 「私たちにとってシュトラウスの曲を歌うのは特別な意味があります」とスピーチして


   『春の声』 『トリッチ・トラッチ・ポルカ』 『ラデッキー行進曲』


 「春の声」と「トリッチトラッチ」はこないだトニカの定演でも歌ったけど


  やっぱ本物はすごい。言葉がまずきれい


 トリッチトラッチのスピードの速さにもびっくり 私には絶対無理~~~~~



  ピアノ弾きながらの弾き振り なんかかっこいいよな~~~



 主催企業さんのご招待だったので


  終了後に団員との交流会にも参加できるってことだったけど


 連れの後輩くんも上司の代理だし、私はさらに代理の代理なので


  さすがに交流会は遠慮して帰ってきてしまったのがちょっと残念だったなぁ。。。


 
 歌ってる子たちの顔はほとんど見えてないんだけど


 どの子もバリバリソロを張れる素晴らしい声してるんだけど


  特にソプラノの ガブリエルくん


 この子、とんでもない子だよ~~~


  
  日系の子も1人いたよ アツシくん


 毎日違う場所にいる僕たちは「流浪の民」です。って言ってた。


4/26スタートで、この後、6/15東京オペラシティコンサートホールまで


 全国31公演するみたい。



 天使の歌声は、濁ってくったくたの心と体をじゃぶじゃぶ洗濯してくれますよ~~~
  




Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして~
はじめまして~宮崎の合唱大好き人間で、年長と小3の2児の母です。今はコールフロイントでモツレクに向けて練習してます。娘の幼稚園のコーラス部でもJポップ等ゆるく歌ってます。
天使の歌声・・うらやましいです~私も心洗われたい・・。
トニカさんのほうは定演お疲れ様でした!大変そうな曲を頑張って取り組んでらっしゃっていて励みになります。youtubeでだいぶ前の演奏を聴かせて頂きましたが、レベルが高くて鳥肌ものでした~すごい!
この季節、合唱祭やお母さんコーラス大会などあり、出たり観たりで、いろんな曲に出会えたりして楽しいですよね。
スマップといえば、笑っていいともの最終回の『ありがとう』熱唱で、どのメンバーもそれぞれ良かったけど、歌となるとやっぱり木村さんがやっぱり上手でしたね~!



Re: はじめまして~
すいかさん はじめまして^^ コメありがとうございます!

まだお子さんも小さいのに、合唱を続けるのはなかなか大変でしょう^^;頑張ってますね~~

モツレク その昔、大学時代に歌いました。で、つい最近ちらっと歌ってみましたが、

 いい曲ですよね~~30年ぶりなのに覚えてるってのは、名曲の証ですね

宮崎は合唱のレベルも高くてうらやましいです。

お母さんコーラスの九州大会にも出られるんですか?佐賀でお会いできますかね~?
プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
